ドルヲタはやめられない

最近は厄払いの御祈祷に行ったり体質改善のためにカイロプラクティックに通ったり神経性胃腸炎を患ったりうたプリ見たり忍たま見たりうたプリ見たりFree!見たりうたプリ見たりしています。このラインナップなのに腐ってないのは奇跡と言われています。Free!見てる時の私なんてただの健全な渚くんペロペロbotですよ。
以下、最近の購入品。長くなったから畳む。


前回の記事書いたあとすぐにこれ買ったよ^^

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat - PSP

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat - PSP

思ってたよりゲームの流れが単調で、誰にでも出来そうな分途中から作業感が出てきた。しかもAクラスにいるシンメキャラをクリアしないとSクラスのキャラのルートが発生しないという仕様なものでお目当てのレン様に辿り着くまでの道のりが長かった…そんな仕様知らんからとりあえず音也くんから始めたし…聖川さん一度でクリアできなかったからやけになって先にトキヤさん攻略したし…そんなこんなでやっと始めたレン様ルートはシナリオにあまりときめけず( ;∀;)これはあれよ、声優さんの声を楽しむゲームなんだきっと。個人的には今のところトキヤさんルートが一番楽しかった。あと翔くんルートだけ残ってるけど、これ攻略するまでは続編買わないと決めてるから早くやらなくちゃ先輩たちに会えない…。


先週の土曜、厄払いの帰りに渋谷のまんだらけブックオフで買ったのはこちら。

King & Queen & Joker (通常盤)

King & Queen & Joker (通常盤)

待ったなんてなしっ!目当て。最初のうちは「曲は忍たま王道だけどふまけんの声に合ってなくない?」と思って聞き流してたけど、やっぱり毎日聴いてるとね、ある日突然心にグッとくる時があるんだよね。疲れて帰ってきた日とかね。それで段々気に入ってきて欲しくなってしまった。♪心のヒリヒリが♪の歌声の優しさが好きです。あと表題曲の方は♪ラヴ♡トライアングル♪でトライアングルの音を入れるトンチキさが素晴らしいなと思って聴いてます。*1

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 一ノ瀬トキヤ(通常仕様)

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 一ノ瀬トキヤ(通常仕様)

初めて聴いた時から癒やされ続けてる曲。七海と一緒でこの歌があったからHAYATO様のこと好きになったんだよHAYATO様ふぉーえばー

うたの☆プリンスさまっ(音符記号)Shining All Star CD

うたの☆プリンスさまっ(音符記号)Shining All Star CD

ブックオフで安かったからついでに買っただけだったはずなのに一番聴いてる。もう!QUARTET★NIGHTの衝撃といったら!!まず曲がめちゃくちゃかっこよく、歌詞も萌えるし、聴く前に歌詞カード眺めてただけの時は「ット の人歌うの大変そうだなー」としか思ってなかったパート割がすごくキマってるし、声質バラバラなのにユニゾンでもお互いを邪魔してないし、なんなんこれ?!って衝撃とときめきで頭がグルグルした。そしていつまで経っても何度聴いても収まらないこの高揚感。なんだよ4人組最高かよ。


あとこれも購入済み。順に買っていこうと思ってたのに2000%より先にレボリューションズを店頭で見つけてしまった。でも多分2000%が一番好き…。

マジLOVE1000%

マジLOVE1000%

マジLOVEレボリューションズ

マジLOVEレボリューションズ

*1:褒めてるよ!