終了

はてダのサービス終了を悲しんでいます。最近は頻繁に更新してるわけじゃないけど、ちょっとした時に書きたくなるからないと困る。遂にはてなブログに移行する時がきてしまったのか…。過去の記事は残しておいてくれるみたいだけど、消すか新ブログにエクスポートするかのどっちかにしたい。昔ここがやぶ担ダイアリーだった頃、自分が死んだらこのダイアリーを製本して*1棺桶に入れてほしいと思っていた時期があってw今回それを思い出し「いっそ製本したらいいのでは?」って考えがチラッとよぎったんだけど、いくら私がやぶくんのモンペだということが旦那にもバレてるからってさすがにこのブログを本にしたものを家に置いておく勇気はないなぁとw
ひとつのブログにまとめておいた方が読みたい記事の検索するのにも楽だからなぁ…*2エクスポートかなぁ…今家にPCない生活してるから面倒だなぁ。もうちょっと考えよう。

*1:はてなでそういうサービスがあった(今もあるのかな?)

*2:例えば病院行く時に前回はいつこういう症状が出て今回は何年ぶりかとか調べてる