Sexy Zone NEW YEAR CONCERT 2013 新年早々かがやけんと☆発言集

年が明け冬コンもあっという間に終わり平凡な日常に戻ってきてしまいました。初回終了直後から既にオーラスを迎えたかのような満足感とやりきった感(?)で胸がいっぱいになったくらい楽しかったから終わっちゃうのが寂しくて…でもオーラス終了後にはどこか清々しい気分にもなれた、とても良いコンサートでした。2013年、楽しい予感しかしない!
さて今回はコンサート中の健人さんの言動から気になったものを独断と偏見でピックアップし順不同でお届けします。一言一句聞き取れてるわけではないので何とな〜くニュアンスをお楽しみ頂けたら幸いです。

  • のっけから「城ホール」「城ホ」などとヲタくさい略し方を使いながら会場を煽る健人さん(@山田)
  • 「ドイツのお正月って何日なの?」
  • カウコンを家で見ていてくれたか確認する為マリウス(12歳)に夜中の2時に電話かけた健人さん(18歳)
  • カウコンのことを「ジャニカン」と呼んで会場内をザワ…ッとさせる
  • 晦日の夜は予め小銭をポケットに入れておいて、年越しの瞬間にジャンプ→チャリ〜ン♪と小銭の音を楽しむのが恒例
  • JWについて「毎日ミステリーヴァージンが見れる幸せ」
  • (ミスバ踊って!の声に)「駄目だよ踊らないよ俺の曲じゃないもん。あれは山田様の曲だから」
  • 火曜曲で硝子の少年を歌ったメンバーについて「藤北やまちねふまけんだよ?!」
  • 火曜曲のメドレー中きむ様と目が合った瞬間「ファンサ欲しい!」と思ったけどその時キーボード弾いてたから自分からは手が振れなかった健人さん
  • 外周に落ちてる銀テをせっせとヲタクに配って歩く
  • 「あそこに6連うちわがある」
  • ホテルのベッドでマリたんにマッサージを要求しておきながら「やる前は“マッサージできるとか言ってっけどどうせ大したことないんだろこの青二才が!!”と思ってた」ひどい(´;ω;`)
  • 「けどマジで気持ち良かった」
  • 具なしおにぎりをプレーンと呼ぶ
  • 実家に帰省したらカウコンを見たらしき母親に「あんたは中島健人くんみたいにアイドルできへんのか」と怒られた桐山氏
  • 淳太くんの「どーもーいのおけいでーす」にカップ麺が出来上がるくらいの間笑い続ける
  • 挨拶にて「騒げるのか子猫ちゃんたち!」
  • 4人がはけた後「俺とファンのみんなだけですよ。何する何する?↑↑…何もしませんよ歌うだけです」
  • カウコンのリハ中に圭人と正座してアルプス一万尺やってたら自分が呼ばれたことに気付かなくてリハに参加できなかった
  • マリたんがコドモ警視の決め台詞披露。マリ「いきます」風磨「いきなさい」マリ「謎はざっくり解けた!」健人「じっちゃんの名にかけて!!」←なぜか混ざる健人さん
  • 「みんなと同じ空気を吸えるこの時間が大好きです」
  • 「それからウチワ。僕たちのウチワを作ってくれてありがとう。ウチワを作ってくれているその時間も愛しいです」
  • 曲中に流れるJW映像について「当然ミステリーヴァージンもあります」
  • 「衣装にポケットがないからいつでも汗が拭けるように」折り畳んだタオルを頭に乗せたままMCに参加する
  • 「初夢を見ました。すごく甘い夢でした。それはここにいるみんなと笑い合っている夢でした。今日は1日楽しみましょう!」
  • 「最高の年明けになりました。I Love you」

カウコン行った友達に「ふうまろくんが自分のところに落ちてきた銀テを酔っ払いのおじさんみたいに楽しそうに頭に巻いてたよ」って聞いてちょwwwwって思ってたので、大阪全公演で健人さんがニコニコしながら同じことしてたのには結構動揺しました(T▽T)