ニューイヤー合法コンパ

握手会に行ってきーたよー。会場の規模や雰囲気のあまりの地下ドル臭さに不安を覚えたけど、イベント始まってセクゾンちあん達が出てきたらそんなことどうでもよくなった\(^o^)/5人がいればどこだって天国\(^o^)/ 話だけ聞くと「何それ(; ・´д・`)」って思わず言ってしまうような内容のゲームも、実際見たらファンを喜ばせようと一生懸命なセクゾンちあん達が可愛くて…!コンサートのMCタイムよりもゆるいというか、アットホームな空気が流れていたのも新鮮だったし心地よかったです。まさかジャニーズの現場でこんな雰囲気を味わう日が来るなんて思ってもみなかったけど。(笑)
続きは握手タイムの自分用覚え書き。



持ち時間的に全員にうまい言葉をかけられる気がしなかったのと、誰かにあだ名をつけてもらおうと思っていたので、ネタ(参考資料)として名札を作って行きました∩^ω^∩

  • 【マリたん】大きくなったなぁ…(少しだけマリたんを見上げながら)。背が伸びてるのはTVなんかで見ていて分かってたけど、実際対峙してみると体つきもだいぶがっしりとしてきていて*1成長期ってすごいと思いました^^ 雨に濡れた仔犬のような瞳を見たら「お疲れ様…!」としか出てこなかった。
  • 【聡ちゃん】手が触れたのと同時に「さやかちゃんありがとう!」って目を見てハキハキ言ってくれたので、この子なんで私の名前知ってるんだろう?!と狼狽えてしまいました。(名札名札!)目の前に立ってから名札を確認した様子はなかったから、多分私がマリたんと握手〜聡ちゃんの前に移動する僅かな時間の合間に名前を確認してたんだと思われる。*2はがしに高速で流されていて頭が回転してなかったんだけど、元気よく名前を呼ばれたことでハッとして「聡ちゃんの歌大好き!」と伝えたら「ありがとう!!」って力強くお返事してくれました。
  • 【風磨】聡ちゃんのところから移動する際、視界の端にとんでもない美青年が映り込んできて。「(心の声)えっこんな格好いい人セクゾンにいたっけ?!どうしようドキドキする!!ハッ、イケメンということはこれが健人さん!?」と二秒かそこらの間にこんな考えが頭の中をぐるぐるしちゃうくらい動揺したんだけど、いざ顔を見たらそれが風磨さんだったので軽いパニック状態に陥ってしまいました。

私「(゚д゚)ポカーン」←見惚れる
風「ありがとうございまーす」
私「ハッ!(我に返る)あだ名つけてあだ名!」
風「えっw(失笑)」
私「(・∀・)」←本来の自分を取り戻す
風「あー………(半笑い)」
私「(・∀・)」←手を繋いだまま少しずつ流されていく
風「(流されすぎて手が離れかけた瞬間)……○○」

なんで風磨にあだ名つけてもらおうとしたかというと、あの短い時間の中で咄嗟に面白いレスポンスをしてくれるのは彼しかいないだろうと思ったからです。目を細めて私の外見をチェックしながら考えてくれた風磨さんいい人!

  • 【しょりたん】ふまけんの間に立たされていたことも手伝ってか、全てのパーツがちっちゃいし顔立ちはすっごく綺麗だし華奢だし、お人形さんみたいだなと思いました。繊細な外見に釘付けになってしまったのと鉄砲水に押し出されたかのごとくあっという間に流されてしまったので何も言えなかったんだけど、細い指先の感覚は今でも鮮明に思い出せる。
  • 【健人さん】鉄砲水に巻き込まれたせいで危うくスルーさせられそうになったけど、健人さんは身を乗り出し手を伸ばして私の手を握ってくれました。今これ打ってて気付いたけど、セクゾンちあん側から見てヲタクは左から来て右に抜けていくはずなのにあの時は健人さんが思いっきり右を向いていて私は首を捻るようにして右を見ていたとかやっぱりおかしいだろ^^^^ それでも健人さんは優雅な笑みを浮かべながら「ありがとう」って言ってくれたのでそれはそれはときめきました。周囲にお花がパアァッて飛んでるように見えたのも私の幻覚なんかじゃないはず。「うんッ*><*」って頷くのが精一杯だったくらいオーラ*3が眩しかったです。第三者の手によって引き裂かれた私達はさながら2013年のロミオとジュリエット


一週間経った今でもまだ頭がふわふわしています。色んな意味ですごいイベントだった。

*1:当たり前なんだけどさ…

*2:できる子すぎて…(´;ω;`)

*3:もしかしたら漫画の背景に貼るトーンだったかも