あぁ…

bubu82mof22012-05-23

4つ子にかまけている間にコッピーちゃんが赤斑病らしきものにかかっていました(´;ω;`)一昨日の朝は元気だったはず*1なのに。ごめんねごめんねダメ飼い主でごめんね(´;ω;`)水替えと塩水浴を開始してみたけどこれだけで治るかなぁ…明日の朝には少しでも良くなってるといいな…。
んでとりあえずの処置を終えて4つ子の元へ戻ったら1匹いなくなっててママが部屋中の隙間を覗いてまわってた(ヽ´ω`)普段は一番泣きわめいてる子なのにこういう時に限って何度呼んでも返事しないし…。 「どこかの隙間で息絶えてたらどうしよう…」と焦りつつママと一緒にあちこち探してたら、結局5分ほど経った頃に座布団の下からひょこっと出てきました。何をしているんだお前は。余計な心配をかけるんじゃないよ(ヽ´ω`)*2


全然違う話だけどLeadのアメブロがここ数日静かすぎることを不安に思っていたらひろ兄が大変なことになってたんですね。お知らせを読みながら「うえぇぇっ」って悲鳴だか何だか分からない声を上げてしまいました。だって右目の上を7針って大惨事じゃないか…!想像しただけで目の上も心も痛い。全治1ヶ月とのことだけど、1日でも早く良くなりますように。綺麗なお顔に傷痕が残りませんように。けいた氏のおまじないが効きますように。4人が元気に夏を迎えられますように。

*1:餌をポイッと投げ入れただけだから自信はない…けど…

*2:ちなみに写真左から2番目の奴です(顔見えないけど)