親バカとライバル心と自担

今日さー水草を買いにちょっと遠くのホームセンターまで初めて行ったらさー魚も水草もすごく状態の良いものばっかり売ってたもんだから感激しちゃってつい1時間以上も水槽眺めてたんだけどさーぶっちゃけネオンテトラよりアカヒレ*1の方が美人じゃない?ボディの控えめな発色具合が奥ゆかしさを感じさせるっていうか〜(*´∀`)ウフフ 群れで泳いでるのがあまりにも可愛かったのと、1匹100円10匹400円というまとめ買いお得すぎるだろ的な値段設定に釣られて30cm水槽と一緒にお買い上げしそうになった*2けど何とか思いとどまった。話は汚部屋の模様替えをして北側の窓際に棚を設置してからだ。
それにしてもうちの箱入り息子達は本当にデブだな…と改めて思い知らされました。でもその分貫禄があるし艶も良い美男だからいっか(*´∀`)

*1:コッピーちゃんの本名(コッピーは商品名です)

*2:もちろん10匹