もふめろ 富士山に登る

bubu82mof22011-06-26

と言っても車で五合目まで行っただけなんだけどね><
でも私自身も五合目に行くのは保育園に通ってた頃以来だったので目に映る全ての物が新鮮で感動しました。だって肉眼で富士山の山頂が見えるんだよ!すごいよね!!まさか自分が富士山見てこんなに興奮する日が来るなんて思ってもみなかったよ!(笑)*1五合目より上は晴れてたけど下界に雲が多くて遠くの景色まで見渡せなかったのが少し残念だったけど、それでも標高2300m以上から望む大パノラマには言葉も出ませんでした。全てを忘れて無になれる場所だったよ。当たりの神社*2に行った時と同じ感覚を味わいました。
打って変わってお土産屋さんでは本当にほんとーにしょうもない物ばかり買い漁って「こんなところにまで来て何やってるんだろう…」と苦笑いしてみたり。でも杓文字に代わる新兵器を手に入れたのでさまりーで張り切って見せびらかして振ってこようと思います(oゝω・´)b ちなみに一緒に行った同担は富士山の空気?の缶詰を買っていました。やっぱりこっぴーと同じ誕生日&血液型なだけあるなと思いましたwww*3
下界に降りてからははいへいせいで紹介されたお店でお昼ご飯→ラベンダーフェスティバル→さかな公園と移動。あんなに魚について人と熱く語ったのは初めてのような気がします(笑)まぁ最終的に行き着く先は「やぶちゃんは世界で一番美しいヒラメ!」とか「やぶちゃんが一番可愛い!」とか「やぶちゃんは王子様!」とかなんですけど。異論は受け付けてもいいけど認めませんキリッ
いやぁ楽しかった〜本当に楽しかった(*´∀`*)こんなに観光地回ったのも久しぶりだったし、やっぱり一日中自担の話*4していられるのって幸せだよね(*´ω`)明日からまた平凡で退屈な一週間が始まりますが、今日がすごく楽しかったし来週もお楽しみが待ってるのでそれを励みにマイペースに頑張りたいと思います。いっつおーばーらぶいずおーばー♪>°))))彡

*1:富士山のある風景は私の日常なので

*2:自分と波長が合う神社というのがあるのです

*3:てか一緒にいると結構頻繁にそう思うwwww

*4:…だけでもなかったけど