女ゴコロとナントカの空?まだ終われないジャン!

【○日間継続中】表示の記録更新に挑戦中のため適当に記事上げる。


先に言い訳をしておくと、有効期限が6月末までのブックオフ150円値引き券を持っていたわけですよ。ブックオフでの150円って結構大きいじゃないですか。だから何か買いたいなぁと思っていたところにちょうどこれがお安く売られていたので、中身が何かも知らぬまま買ってしまったのです。

MOVIES3 [DVD]

MOVIES3 [DVD]

店頭でパッケージを見た時は「シングル曲を全然知らない私なんかが見ても面白いのかな…そもそも本編(PV)が63分なのにドキュメントが75分ってどういうことやねん…」と心の中でツッコミを入れてたんだけど、再生してみたところこれがとんでもない萌えDVDで萌えすぎてひっくり返ったよね。だってドキュメントのクオリティがあまりにも高すぎる!PV撮影裏は勿論のことイベントの映像とかライブの舞台裏とか1枚にあれこれ詰め込まれすぎてて、ファン的には贅沢でお買い得だけど事務所&レコード会社的にはもったいなさすぎると思いますよ…!多分この内容でDVD3枚は作れるよ!(笑)
そんなドキュメントは同学年の下2人*1がどこ行ってもアホなことばっかやってて可愛い。ジャニの88年組って人数少ないからどういう年代なのかよく知らなかったけど、うん…2人ともどことなくみやっち的なノリだったwwみやっちは1人だからああいう感じだけど*2ユニ内に同い年の子がもう1人いたら一緒にこんな風なことばっかりやってるんだろうな〜と余計な想像をしてしまいました。
そしてギラロマのDVDを見た時からリーダーだけどことなく雰囲気が違うというか、リーダー見てると落ち着くなぁと思っていたらリーダーだけちょっと年上の85年組だと知ってこれまた納得。更に性格が穏やかそうでほんわかしてて可愛いの。いま私の中では下2人を見てゲラゲラ笑った後にリーダー見て癒される…という素晴らしいストレス解消サイクルが出来上がっております。
残るしんやくん@87年組は新参者の私には未だにキャラが掴めておりません(;´∀`)この学年は一筋縄ではいかない個性派が揃ってるイメージなんだけど彼も例外ではないのかな、と。でもいい意味で意外と普通っぽいというか、じゃんぷでいうとたかきみたいな子なのかな〜と勝手に想像してますがどうなんだろう。
あとPVは02年のデビューから08年までのシングルが全部入っていて、歌ダンスビジュアルの成長の過程がこうやって作品として残っているのが羨ましいなぁと思いました。ほら、こっぴーさんはUMPの時にはもう結構できあがっちゃってたからさぁ…(笑)しかもこれコメンタリーモードもあって、昔のPVを見ながら4人が感想や当時の思い出をだらだら語っているという。なんて素敵すぎる企画!ポニキャニもやればできるんだね!(…)最初にコメンタリーOFFで見始めた時「しっかし事務所はよくこのレベルでデビューさせようと思ったもんだな…」と思ってしまったんだけど、後からコメンタリーONで見たら本人達も「よくこれでCD出せたよね…」とか言ってて(笑)正直な感想すぎるだろ(笑)
とまぁそんなこんなでとっても良いお買い物ができたかなと思います^^ますます深みにはまってしまったことも間違いないけど^^ほんとどうしようね……


眠い。

*1:あきらくんとけーたくん

*2:どういう感じだよ