もふめろの神社探訪 4〜5月

デジカメから写真出してくるのめんどいから携帯で撮ったものだけまとめてドン!

広島護国神社広島城


見事なまでの逆光…。沢山の巫女さんが境内を掃いていたりせかせかと動き回っていて面喰らいました。あんなにアクティブな巫女さん達初めて見たぜ。

一度登ってみたかった広島城!中の展示物もなかなか見応えがあって楽しかった!やっぱり天守閣までは階段で登らなきゃだよね〜^^*1

天守閣からグリアリを背に一枚☆

厳島神社


晴れ間に雨が降ったり止んだり変な天気でした。

時間がない中私のわがままに付き合ってくれてありがとう!>かずえちゃん&なんちゃん

赤坂氷川神社


ここでは不思議なパワーをガンガン感じました。私の波長(?)と合う神社だったみたい。

何故か私が写真を撮り終えるまで巫女さんがポーズを決めて待ってくれてた(笑)

ここで東京十社巡り記念のミニ絵馬を購入してしまったので、これからあと九社行かなければならなくなってしまった。*2

日枝神社


神社のある丘の上までエスカレーター*3が続いててびびったでござる。

せっかくなら正面の鳥居から入りたかったのにこんなことになってたので大人しくエスカレーターに乗ったでござる…。

御朱印帳を渡すと表紙が無記名なことを指摘されたので「やっぱり書いた方がいいですか?」と聞いてみたらその場で書いてくださいました。「いま暇だからいいよ〜さっきまでは忙しかったんだけどね〜」ってそうですよね10時半なんてお参りするにはもう遅い時間ですよねすみません…。そしてここでもミニ絵馬ゲット。あと八社!

*1:しんどかったけど(笑)

*2:これだからヲタクは…!

*3:この鳥居の右側にある