Hey!Say!JUMP&「勇気100%」全国ツアー@名古屋メモ5/29 1部

雨にも負けず風邪*1にも負けず挑んだMyラスト公演!前日にほぼ燃え尽きていた為ろくにメモ取れてないのですが、こっぴーは前日以上に喉がだめだめで、昔の私だったら「こうたくん可哀想(´;ω;`)今すぐ連れて帰る(´;ω;`)」みたいなことをほざいていたと思うけど今回はうーん…って感じでした。体調不良はしょうがないけど最終日なんだからもう少しどうにかできるように最大限の努力をしてほしかったなぁ…とMC聞いてて思いました。

前半

  • スクール革命でメインステ→センステに駆けていく時、自分は歌わずにアリーナのヲタを煽りながら走り抜ける
  • 情熱JUMPサビの立ち位置がこっち向きだったので勝手に一緒に踊った気分(*´∀`)*2
  • 金八コントが終わった後、バクステからメインステまでの花道を圭人と2人で全速力で走ってはける
  • ↑速すぎて面白かった
  • 真紅の最後の決めポーズでよろける
  • 愛ingの山田のウインクにお手上げ状態→┓('〜`)┏リアルにこんな感じ
  • ♪夕暮れ二人♪でイェイイェイってWピースしててきゃわわ
  • 今日もとりんと手遊びしてた(*´∀`)
  • それでもto the Freedomを生で歌ったところは評価したい*3
  • シャドボイントロの光のあの手はなになになんなの超萌えるんだけど(*´Д`)ハァハァ/lァ/ヽァ
  • こっぴー立ち位置間違える
  • たかきに向かってヘラヘラしながらのそのそと本来の位置へ移動

MC

  • 会場内が半端じゃなく暑い、やばいこの公演
  • とりん「亜熱帯みたい」
  • ↑みんながはいはい的な感じで軽くあしらおうとしたら突如こっぴーが
  • 「ゆうとさんゆうとさん!赤道付近ですか!」
  • ツアーも今日で最終日ですね
  • 「じゃあ先着1名にこの階段を……」いらねぇwwwwてかお前らがまた使えしwwwww
  • 「俺このスクリーンでいけめんですね見たい!」
  • 話の流れで誰かが「戸惑った」と発言したら「♪とまどいな〜が〜ら〜ふふーん…(段々小声)」と歌う
  • 歌うならちゃんと歌えと突っ込まれる
  • ファイヤービートの歌詞は「ファイヤービー出でよ!」だと思ってたらしいこっぴー
  • 「キスマイは何を召喚しようとしてるんだ?!と思ってた」
  • 柳沢慎吾は桐山くんより強い*4
  • 「いつでもWelcomeだよ!いつでもWelcomeだよ!ミルモでポンみたいになっちゃったけど!」
  • 「でも俺はおジャ魔女どれみの方が好きだな」
  • 「やっぱどれみからのデジモンだよね」
  • 以下最近のアニメ事情を語り出すこっぴー
  • とりん「めっちゃ早起きしてるんだね(苦笑)」
  • 何の話か忘れたけど「シャイだ、シャイだシャイ」と開き直ったように言う
  • さまりーは「あんなことや、こんなことや、そんなコトコト煮込んだ」
  • みんな夏休みの自由研究さまりーにすれば?
  • 『みんな飛んでた』『すごかった』等小学生の感想みたいな喋り方で遊び出すじゃんぷきゃわ(*´∀`)
  • 「八乙女 すべる」ちょwwwww
  • 昨夜はホテルで3時45分キックオフのサッカーを見ていたそうです
  • メンバーが「解説をずっとしてくれてて…」って心優しい言い方をしてくれるんだけど絶対鬱陶しかったと思うんだよねー(…)
  • ルーニーがゴール決めるとものすごい勢いで飛び跳ねて喜ぶ「ホテルなのに」
  • 全体的になるべくこっぴーが喋らなくて済むように山田とりん光あたりがメインでMC進めてくれてた印象

後半

  • 世界が〜の台詞が知念が喋ってんのかと思ったほどの声で改めてびっくり*5した
  • しかし間奏の台詞リレーで、これではどう考えてもこっぴーの尺が足りない!どうしよう!と思って見てたんだけど、慌てる風でもなく「日本人としての誇りを胸に、未来を信じましょう!」と台詞を若干変更して見事に歌始まる前に言い切った姿には惚れ直した
  • やぶひかMCにて「(ゆままは今日一日で)コンサートやって野球やるんでしょwww」まぁ普通に考えたらおかしな話ですわ
  • OVER振り付け講座の〆 光「ではやぶさんがチャックを閉めたということで…」「なんで言うんだよ!」
  • You&Youで知念に向かって両手で交互に指差しビーム☆
  • スパイシーの生歌楽しみにしてたのに(´・ω・`)
  • 危うく色紙が頭に刺さって死ぬところでした
  • 俺たちがーHey!Say!じゃーんぷ!で1ミリも跳ねようとしない地に足のついたこっぴーさん×2
  • 昨晩加湿器ガンガンつけてたかきと一緒に早く寝れば良かったのに><><


関係ないけど前日の開演中に何度か目が合ったりしてすごく気になったヲタクがこの回で隣の席だったんだけど最後まで声をかけることができませんでした。さーやのIkujinashi!>< でもご縁がありそうだから*6きっとまた会えるよね…!

*1:変換間違えではありません

*2:安上がりなヲタク

*3:何様

*4:強いってwwwwww

*5:今日そんなに喉ヤバいのかと…

*6:こういう勘は当たる方