舞台「タンブリング」Vol.2 大感謝祭 トークイベント@東京メモ

全然書けてないけどとりあえずスペース確保の為一旦あっぷ。てか月曜から風邪を引いてましてこのままいくと週末は一昨年の仙台の二の舞になりそうな予感\(^O^)/

中身が本当にあゆたん(16歳)のままだったという事が発覚した衝撃のイベント。笑いすぎて&急にこの先が心配になってきて*1手が疎かになっていた為相当いい加減なメモになっております。「何となくこんなこと言ってたよ」ってことで。


OP

本編と同じOP曲を歌い踊る。冷静に見てみてもやっぱりダンスは上手くなった…というかしっかり踊ってると思う。間奏でダンサーさんとふざけて遊んでるのが可愛くてほっこり(*´∀`)最後の2階席指差しは本当にアイドル!

出演者紹介

歌が終わると一旦全員はけて、司会のアナウンサーが登場。出演者の名前を一人ずつ呼んでいき、それぞれ一芸を披露したりボケをかましたりしながらステージに出てくる。鮎川くんはなんと逆立ち開脚を披露!!!!!ちゃんと綺麗なT字になってるしブレずに数秒間止まってるしすごいすごい!!!

暴露コーナー

鎌苅「それちゃんと事務所通してますか?」アナ「大丈夫です」ということで稽古中の裏話あれこれ。

ポケモン
  • このカンパニーにはポケモンのキャラに似ている人がちらほらいる
  • ジョーイ→タケシ、鮎川→イワーク、鍵本→ニャース
  • …みたいな説明を鎌苅くんがしている時に、唐突に話に割り込みピントのズレた発言をして会場内の空気を止めるあゆたん
  • 空気が変わったことを感じ取り「あれ?先オチ言っちゃった?」いやオチっていうか……
全員出来るんです
  • 鎌苅「本編では大会に出場しない鮎川くん・水田くん・千葉くんですが、新体操の練習には参加していたので実はちゃんとタンブリング出来るんです」
  • 鎌苅「ということで今日は9人でのタンブリングを披露したいと思います!!」
  • ってことで全員で演技をする準備に入る
  • 人よりも多めに手首足首を回して入念な準備をする鮎川くん(笑)*2
  • レギュラーメンバーは勿論だけど、そこに3人が入っても演技が乱れることがなくて素晴らしかったです
  • っていうかあのあゆたんが周りとズレずに踊るなんて…!(´;ω;`)
  • 鎌苅「鮎川太陽ファンの皆さん、水田くんファンの皆さん、千葉くんファンの皆さん。この3人に今タンブリングをやらせたのは鎌苅けんたです!」発言に大拍手wwww
  • アナ「鮎川さん、実際やってみてどうでしたか?」
  • 鮎川「そうですね、毎日みんなと(舞台)袖とかでもやってたんで特にないですね」みたいなとこを言った後自分でもさすがにアレだと思ったのか「でも皆さんに見せられる機会がないので良かったです」的なコメントを付け加える

ゲームコーナー

  • 菅田チームと鎌苅チームに分かれての対決コーナーです*3
  • 鎌苅「普段からみんなで連想ゲームとかしてたんですよ、例えば“鮎川太陽が大切にしてそうなもの→子供の時に抜けた自分の歯”とか“鮎川太陽が今日買ってきそうなもの→自分の携帯ドコモなのにauの充電器”とか」
  • あゆたんネタにされすぎだろwww
  • チーム分けは予め決められていて、アナがその場で発表
  • あゆたんは鎌苅チーム
  • あゆたんの名前が呼ばれた瞬間、揃って「\(^O^)/」みたいな反応をする鎌苅チームの皆さんwwwww
  • このチーム分けどうですか勝てそうですか?的な問いかけに鎌苅「こっち爆弾抱えてるから」水田*4「でかい爆弾を」
  • ちなみに美緒ちゃんは審査員です
あいうえお作文
  • 鎌苅くんがあゆたんをオチにしようとしてたけど、結局じゃんけんで順番を決めてあゆたんは4番目に
  • テーマは【すだまさき】
  • ジョーイ「す ごく素敵な」 鎌苅「だ れにでも好かれるような」 水田「ま りおは」*5
  • 鮎川「さ いごはいつも」*6鍵本「き りんさんが好きです!でもゾウさんの方がもーっと好きです!!!」
  • 結果菅田くんがチームが勝ったんだけど、終わった時に鍵本くんがあゆたんに内緒話
  • ↑これを受けたあゆたん「うん、もう一回やりたいね」
  • ↑見事にマイクに拾われてお客さん達に笑われる
謎かけ
  • テーマは【タンブリング
  • 鎌苅「タンブリングとかけて、躾のなってない犬とときます。その心は“どちらもリード(Lead)が必要です”」鎌苅くんってなんでこんなに頭の回転速いの
  • 鍵本「すだまさきとかけて、おにぎりの具とときます。その心は“ツナがあってます”」眉毛が繋がってます、に掛けたつもりらしい
  • ここで無邪気な笑みを浮かべながら挙手するあゆたんにみんな大注目
  • 鮎川「メガネをかけまして、*7手を添えます。*8“南裕紀です”(*´∀`)」(ノ∀`)(ノ∀`)(ノ∀`)
  • その後再び手を挙げる
  • 鮎川「鶏肉とかけまして、卵とときます。その心は“親子どんぶり”!」
  • ちょおまwwwwwwww2006年から発想が変わってねーなwwwwwwwwww
  • 会場中から大きな拍手をもらい、チャッチャチャチャ!で締めようとする
  • あゆたんここにいる人たちジャニヲタじゃないからそんなことしても咄嗟には反応してくれないよあゆたん…!
  • アナにどっちのチームが良かったか聞かれた美緒ちゃん「面白かったのは太陽さんですけど、後から心が寂しい気持ちに…」
  • 勝敗はお客さんに拍手してもらった数が多い方、ということで
  • 鎌苅チームに大きな大きな拍手が(笑)
  • そしてまたチャッチャチャチャ!で締めようとする(笑)
  • 誰かに「さっきから何なのww」みたいに聞かれて「一回やってみたかった」と答える
  • 一勝一敗なので最後にチーム全員で謎かけして勝敗を決めることに
  • 『良知しんじとかけまして、タンブリングとときます。その心は“どちらもバランスが大切です!”』と言って全員でバランスを決める……が鎌苅くんコケる
  • えっとそれで結局どっちが勝ったんだっけ?(…)

プロの新体操披露

  • 本編で烏森高校新体操部の役を演じてらっしゃるプロの方々によるタンブリング披露
  • 出演者の皆さんは体育館セットのバルコニーへ移動
  • どこにどう座って見ようか迷っていたあゆたん、梯子の間にはまる
  • ↑おっきな体を丸めてちょこんとしてる姿が可愛くて可愛くて…もう…!!
  • だがしかし居心地が悪かったらしく、結局床に正座する
  • 演技が終わってステージに戻る時、みんなは左右の階段を下りていってるのに一人だけ「梯子から降りよっかな〜どうしようかな〜」みたいな感じでモタモタしていて、鍵本くんに「オラ急げ」みたいな感じでケツ叩かれて大人しく階段から下りる

Honey L Daysライブ

  • ドラマと舞台の主題歌を歌っているHoney L Daysさんのスペシャルライブ
  • 客席は手拍子*9
  • 出演者の皆さんも手拍子
  • ジョーイが全身でリズム取ってて、この子は本当にダンスが好きなんだなと思った
  • 途中から肩を組んで左右に揺れ始めるあゆたんと鍵本くん
  • ピコーン!そうだ、Leadに入れてもらおう!(面倒見てくれる人発見、的な意味で)
  • 最後の方で手拍子に飽きてた鍵本くん←かわいい(デレデレ) *10

ご挨拶

  • 出演者ひとりひとりが挨拶
  • 鮎川「えっと今回赤坂ACTシアターでタンブリングという舞台をやらせてもらって、今日千秋楽だったんですけれども、まだ名古屋とか大阪とかもあるので、まだ張り切って頑張ります。」
  • なんていうかあゆたんだなぁと思った

お見送り

  • 出演者がロビーで義援金の呼びかけ
  • お客さんが下手側から歩いていって一列に並んだ俳優さん達の方の前を通りそのまま出口へ、という流れ
  • 募金箱は一人一箱かと思いきや、テーブルの上に等間隔で4つくらいポンポンポーンと置いてあって、そのテーブルから3歩くらい下がったところに俳優さん達が立ってました
  • ついたてを越えて入っていったら自分の視界にあゆたんが入ってこず…「えっどこどこ?」と一瞬戸惑ってパッと斜め後ろを向いたらついたてから2人目のところに暇そうに立っておりました
  • それまではハミルトン嬢と「どうする?何て声かけよう!」って相談してたのに、実際に顔見たら「 あ ゆ た ん … !!!”#$%118」って感じで胸がいっぱいになっちゃって、あゆたんの周りにパアァァァッてお花が咲いちゃって、なーんにも言えなかった………(´;ω;`)
  • でも私の後ろから来たハミルトン嬢によると私はものすごおおおく嬉しそうな顔をしてあゆたんを見つめていたらしい
  • そんな私の視線に気づいたあゆたん、それまでぼんやりしてたのにハッ!て感じで笑顔になって「ありがとうございます」と目合わせたままお辞儀してくれる
  • 喋った!あゆたんが!!ありがとうって!!まだ募金箱にお金入れてない私に!!!!
  • あばばばばってなったけど一呼吸して気持ちを落ち着かせて、あゆたんから一番近い募金箱に入金
  • 顔を上げた時はあゆたんは前を向いてしまっていたんだけど、この子のお顔を目に焼き付けておきたい…!と思って出口の方へ歩き出しつつも頭だけあゆたんの方を向いていたら
  • またあゆたんが気付いてくれて、「んっ?」て感じで微笑みながらこっちに首を傾げてくれて
  • 再び胸がいっぱいになっちゃって、でもなんにも言えなくて、でもでも今のこの喜びとか今にも溢れ出しそうな想いとかをなんとか伝えたくて、とりあえず手を振ってみました
  • そしたら目の高さを合わせるように前屈みになってニッコリ笑って手を振り返してくれました
  • 何あの菩薩のような微笑み(´;ω;`)尊すぎる(´;ω;`)この土日でお参りしたどこの神社よりもご利益ありそう(´;ω;`)だいすき(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
  • そのまま荷物を預けていたロッカールームへ駆け込み暫く動けなくなったのでありました*11


そんな感じでおしまい。この子のこと【俳優界の自担】って呼んでもいいかな(´;ω;`)

*1:余計なお世話

*2:なぜか笑える(失礼)

*3:しょーくらみたい…!とか思った

*4:多分…平間くんではなかったはず…

*5:ここで一旦止められる

*6:この言葉に胸をなでおろす鎌苅くんと水田くんwww

*7:すでに笑いが起こる

*8:その心は!!って聞かれる

*9:そしてうっかりPPPHするジャニヲタがここに

*10:この数日間ですっかり鍵本くんに心奪われた

*11:ついでに突発的に熱も出た