Hey!Say!JUMP&「勇気100%」全国ツアー@横浜メモ5/4 1部

自担のあまりの麗しさと強力な電波にただただため息を吐くばかりだった横浜2日目。

前半

  • もさもさの髪型は好きじゃないはずなのに今回はビズが良いせいかただのもさもさじゃないせいか可愛くて可愛くてきゅんきゅん
  • 【UMP 生うた かわいい なんであんなにかわいいんだろう!】(※メモ帳まま)
  • 情熱JUMPのサビに入る直前に「せーの!」と客にも踊るよう促す
  • 間奏?で後ろ向いた時、自分の後ろで踊ってた慎ちゃんを顔芸か何かで笑わす→慎ちゃん苦笑
  • ドリカムの最後で超高く跳ねたので「おぉ今日も元気元気」と一安心
  • 真紅でターンする時にジャケットの左裾を持って少し外側に広げてから回るのが色っぽい
  • 「今日はみんなのことを愛してやるよ」
  • 城Hとの中継、NYCの前振りで「こっちには大ちゃんと知念がいるから」えっ( ゚д゚ )
  • ↑おいなんでそこ間違えたwwww同ユニメンだぞwwwww
  • と思ったけど過去にはMC中たかきに向かって「光」と呼びかけてたかきにぷんすかされたこともあったのでこっぴーの名前間違えはよく知ってる人とか馴染みの薄い人とか関係ないのですねきっと……
  • 中継中のメドレーはヘラヘラと口開けたままギターを弾く
  • ファイヤビのサビでギター弾きながら腰だけ回す
  • そして後奏のヘドバンにも参加
  • きゃんどぅーきゃんごーを景気よく歌い踊り、後奏まで口ずさんじゃうくらいご機嫌なこっぴーさん
  • ↑で楽しく踊りすぎたせいかベルトの端が落ちてきちゃってて見栄えがよろしくなくなる
  • けど直す間もなく世界が〜が始まるので、とりあえずベルトをだらーんと垂らしたまま歌い出す
  • 自分のパートが終わった瞬間こそこそとベルトを直す
  • 知念「うちくーん」内「ゆうり〜ゆうり〜可愛いねー」知念「知ってる〜」ちょwww
  • てか私の中で『可愛いって言われる側の人』のイメージだった内くんが他者に向かってあんなに可愛い可愛い連呼してるのを見てなんかびっくりしてしまった

MC

  • 水をグビグビと飲みまくる
  • 光「ヤンヤンJUMPing」
  • クレヨンしんちゃんと遊園地に行く夢を見たこっぴー(21歳3ヶ月)
  • しんちゃんの真似が似てなさすぎる
  • ユメタマゴ→ゆでたまご→山田「その話はやめろ」
  • 「私の茹でた孫!私の茹でた孫!!!」
  • ↑カメラ目線なのがまたムカつくwww
  • 「今日は暴走しないよ」→他メン「もうしてるよ」
  • 光「やぶモノマネ苦手だと思うよ」控え目だが的確すぎる意見
  • その後の森本先輩オンステージでの客席の沸き具合が羨ましかったのか何なのか、懲りずにモノマネオンステージに割り込んでいくこっぴー(最年長)
  • 有岡ステップ・UMPでのありおかくんの「い・ま!」・たかきのありせかなどまずは身内ネタ
  • 「俺ドラミのマネできるよ!」「しずかちゃんのマネできるよ!」
  • ↑どちらもドラえもんの声(大して似てない)で「僕○○です〜」と言うだけの悲惨な出来
  • でも「源しずかです」ってフルネームで言ったのは個人的にちょっとツボったww
  • あとはサザエさんの中島くんのマネ(やっぱり似てない)
  • 「俺カツオの親友好きだよ」ならもっと上手く真似てやれし
  • モノマネも一段落して他のメンバーが喋ってる中、ステージ端の方で森本とじゃれあう(*´ω`*)きゃわ
  • 生春日初めて見た!!!ほんとに光のウチワ振ってた(笑)しかも公式ウチワを袋から出して持ってるあたりがガチヲタっぽい(笑)(笑)

後半

  • 心技体の最後の方で山田と顔見合わせてニッコニコしてて、なんだか珍しいものを見たような気になる
  • Overで誰よりもシャツのボタン開けてて素敵(*´Д`)大人(*´Д`)
  • パーラーイーソーって歌ってた
  • パフュームを踊る知念様をオルゴールにして部屋に飾りたい
  • You&You最後の息吐くとこの振りが格好良すぎてたまらない(*´д`*)
  • Rain danceはもう言葉も出ないほどに美しい
  • 私も薮様と愛に溺れたい
  • とりあえず部屋の水槽に熱帯魚と一緒に沈めてほしい
  • 夢色のイントロ流れ出した時に何故か「はっはっはっ」と笑う
  • 大阪城ホ〜ル」声が裏返る
  • 今日も勇気100%でニコニコと玉森様を迎えに行く(*´∀`)
  • 今日もサビ後半の振りが曖昧な玉森様
  • 歌ってる時は素知らぬ顔してたのに後奏に入ったらパッと玉森様の方を向いて2人でニヤニヤしてた(*´∀`)
  • Jr紹介の時に友達に「薮ってジャパニーズハイのことジャパニーズハイスクールだと思ってるよね?」と言われ、そこで初めて自担がまた言い間違えてることを知った(…)
  • 私は知らないけど同担によると冬もそう言ってたとか(…)
  • だ、誰か指摘してあげてください………