Hey!Say!JUMP&「勇気100%」全国ツアー@長野メモ

早く目が覚めちゃったので長野での萌えポインツ箇条書き!1部2部ごちゃ混ぜです。主語がないものはやぶくんのことでっす。てか私がはてダでこんなことしちゃうくらいほんとにほんとに楽しかったんだよ長野。


前半

  • OPの衣装がシンプルだけどカラフルで一昔前のアイドルっぽい!ひかるげんじみたい!!*1
  • 紫の薔薇の人…!!!
  • 2部の3曲目で光が「行くぞ名古屋ー!!」と叫び、会場がざわ…ざわ…となる
  • ドリカムの最初で曲にあわせて上半身を左右にゆらゆらしてて可愛い
  • ヅラが恐ろしく似合わない
  • 「知念です」「伊野尾です」「知念です」「伊野尾です」
  • 野沢菜コールに「食べたい!」と合いの手を入れる伊野尾
  • 10人横一列に並んでロングコートっぽい衣装をバッと開いたら中に真っ赤な衣装着てて→真紅の流れが格好良かった
  • コートのマジックテープが上手く取れず失敗してる人もちらほらいたけどwww1部のやぶちゃんとかwwww
  • 愛ingでアイシテルだなんて!!!!しかも萌え曲すぎてつらい(*´Д`)ハァハァ/lァ/ヽァ
  • 菅平教室の話キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
  • 喋ってるゆままを下唇噛みながら見つめるやぶちゃん
  • ↑なんですかうさぎさんですか?(*´ω`*)
  • ゆまま曲の曲フリを「えっ俺でいいんすか?!」「俺でいいの?」「いいんすか!?」←テンションうざいwww
  • BRAVE STORY大好きなんだよおおおおおうキャー∩(´∀`∩)(∩´∀`)∩キャー
  • って7コーナーに萌えてたらベストコーナーでまさかのto the Freedom\(^O^)/
  • 昔の曲云々は置いておくとしても何でこの曲の存在を思い出してしまったのか*2薮氏に問い詰めたい。小一時間問い詰めたい
  • Scoreで歩きながらネクタイを緩める仕草に(*´Д`)ハァハァ
  • 1部ありせかで「なう名古屋!間違えた!!」←絶対やると思ってました
  • 2部ではソロパート歌う時にマイクがOFFになってるというアクシデントが
  • おいスイッチャーしっかりしろよ
  • FLYってなんであんなにテンション上がるんだろう
  • 2部のDash!!で再びマイクが入っておらず薮様の歌声が聞こえませんでした^^

MC

1部
  • 名古屋って言い間違えたことについてメンバーから総攻撃を受け「俺こういうミス5回目くらい」*3
  • 光「どうですか高木ブーは」高「こら!痩せただろどう見ても」
  • 「俺最近(とりんの?)ケツ叩く係みたいになってる」→場内シーン→「ほら〜この空気〜〜気にしない〜〜〜」電波絶好調
  • 長野の名産品は野沢菜「野澤くん食べちゃダメだよ!」
  • 優馬は慣れた?俺たちのMCの空気に」優「はい慣れました慣れました」「関西はあれじゃんなんだっけキリギリスだっけ」優「いや桐山くん」
  • じゃんぷのMCは基本的に緩い→光「たまに誰かが暴走する」誰か「まぁ大体薮くんだけど」「……やめね?イジメ」光「イジメちゃうわ」
2部
  • 山田の語りを受けて「あれすか2コ1てやつですか!」「今更2コ1すか!」顔も動作も言い方もうざくてむかついたwwwwww
  • 「どうぞ山田くん続き喋ってください」山「もう大体喋り終え…「山田のターン!!!!!」山「…遊戯王じゃないんだから」
  • 金八SPの反響「俺よく言われるんだよ“薮くん金八出てたんだぁ”…って出てました!出!て!ま!し!た!」可哀想に20人くらいの人達に言われたらしい
  • 光「しゅうは小さい頃リンゴが好きだったから、おにぎり食べるシーンのところにリンゴ置いたんだよ」「マジで?!見直そう」「そこ50回くらい見よう」
  • 卒業式シーン撮影の前夜、やぶひかと一緒ということに緊張しすぎてうなされた圭人
  • お客さんとナチュラルに会話する伊野尾wwwwwwwwwwwww
  • 伊「えっ今(俺に話しかけた)の大ちゃんじゃないの?」面白すぎる
  • 高「僕ねぇ…」全員「今なんて言ったの?!おうちモードになっちゃったの!?」高「…俺ねぇ!」などとみんなでわいわいやってる中、「ぼくドラ●もん〜〜(*´∀`)」
  • てか私も戸隠忍者村好きなんだけど!たかきくん……ッ!!*4
  • 長野は2回来たことがあって、一度目は小学生の時サッカーの合宿、二度目は菅平教室

後半

  • 「マーチングJの時3時間くらい立ってたんですけど全然疲れましぇんでした」
  • 光「疲れましぇんでしたか。何で急に赤ちゃん言葉になったんでしゅか?」「それくらいほんわかしてます」
  • 心技体懐かしいいいいいいいこの曲踊ってる自担超萌えるうううううう
  • 7新曲*5の♪将来は就活婚活着々で♪ってフレーズだけで夢から現実に引き戻されかけた
  • ベスト新曲*6が私好みすぎてつらい(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)/lァ/lァ(*` Д´)//ア//ア!!:.` ;:.・∵ ゚ д:.` ;:・∵
  • ↑ターンした時に飛び散る汗(*´Д`)ハァハァ最後の手パラッと下ろすフリ(*´Д`)ハァハァ
  • 皆さん私がパフュームを踊る知念くんのことをどれだけ好きか知ってますか!!!!!1”#
  • まさかまさか今になってまた生で見ることが出来るなんて(´;ω;`)神様ありがとう(´;ω;`)相変わらずお美しいダンスでございました(´;ω;`)
  • なんかもうここからRain danceまでの流れが完璧すぎて楽しすぎてここは天国かと思った
  • Rain danceとはちょっと意外だったんだけど*7衣装が王子様だし振り付けも変わってるし何より私がずーっとずーっと待ち望んでいた【コンサートのソロコーナーで歌い踊ってほしい】という夢が叶った奇跡の瞬間
  • ゆあしーどを頑張って踊る自担を見ると青海のテントを思い出して笑いそうになる懐かしさで胸が熱くなる
  • 次のアルバムには夢色入れてよね!
  • 最後スクリーンに表示される薮って字が間違ってんだけど

アンコール

  • まさかの黒燕尾+大階段きたああああああああぎゃああああああああばばばばばばば
  • 薮様黒燕尾が似合いすぎです薮様(´;ω;`)今すぐ宝塚に移籍してください(´;ω;`)宙組希望(´;ω;`)
  • 10人の動きもすごく綺麗で、後ろのスクリーンに映った永遠に続く階段とその先の先まで続くじゃんぷの姿の美しさに感動しました
  • その後にBorn in the earthだなんてずるいずるすぎる
  • OPからここまでいつも通りの態度だった自担*8がシーラヴぶりに飴を下さった…!
  • やぶちゃんなんか大キライ大キライ大キライ大スキ*・゚・*:.。.:*・゚*・゚・*:.。.:*・゚
  • そういえばあんな近くで肉声聞いたの初めてだったなぁ…と帰ってきてから気付いて改めてニマニマしました

これ打ってたらまたウキウキしてきました(*´∀`*)はぁ楽しかった(*´∀`*)

*1:ひかるげんじ信者

*2:私は忘れてました^^

*3:いやどう少なく見積もってもその倍はやらかしてるはずだ

*4:ときめきパネルが大きく膨らんだ瞬間

*5:ユーガッタモール

*6:Screw

*7:てか自担ソロはおとで終わりかと思った

*8:やめね?イジメ^^