ありのままの自分でも愛されるだろうか

「名古屋からビッグハットに行くには」という検索ワードでうちのブログが引っ掛かっていたようなので「ワイドビューしなのに乗ればいいんだよ!」と今更お答えしてみる。

以下は土日の日記。

土曜日

ロミジュリを観に行くつもりでいたのにどうしてもチケが見つからなくて、もう出かけるのやめよっかなーと思っていたところに友達から「あるよ〜チケあるよ〜」とお声がかかったので、ディエゴ・ザ・サルティンバンコ*1を観に行ってきました。約1ヶ月ぶりの観劇でしたがディエゴは細くなっててルイサは丸くなっててびっくりしたwww何なの?あのコンビは質量保存の法則なの?でも私は頬のこけた坂本氏が大好きなので体調を心配するどころかきゅんきゅんしてしまいましたごめんなさい。そして何度観ても*2日生の舞台の真ん中で歌う坂本氏の姿には「遂にここまで来たかぁ……」と感動させられます。それからルイサは初めて生で見た時にやふー人物図鑑とかブログとかの写真とお顔が違いすぎて物凄くびっくりしたのですが(笑)なーんか可愛いんだよね。すんごく気の強い女の子で、先月よりもますます強くなっていたけれど*3そのきつい言動の中にもどこか可愛げがあってとても魅力的な子だなぁと思いました。歌も超上手いし、カテコでちらほら目に付く頭のネジが1本緩んでそうな感じ(笑)も可愛い(*´ω`*)ルイサのこともっと詳しく知りたくてパンフ買っちゃったもんね!この子の出演している他の作品も観に行ってみたいなぁと思っています。
あと今回は「ゾロの中の人は全部で何人いるのか?」ということを真剣に考えてしまいました。一幕が終わった時に友達に「(ディエゴを除いて)最低2人はいるよね?」と尋ねてみたところ「うん、2人は確実にいる」との返答を頂き、更に「あそこに出てくる人とあそこに出てくる人は違う人でしょ?」「そうそう」……と2回しか観てないのに中の人の違いまでちゃんと当てられた自分ってひょっとして凄いんじゃないの?(・∀・)なんて密かに思いましたwww超自画自賛wwwwちなみにその後の友達の検証の結果によるとゾロの中の人はディエゴ+2人でFAのようです。皆さん2ヶ月間華麗なアクションお疲れさまでした!大阪と名古屋も怪我に気をつけて頑張ってください。

日曜日

初詣に行ってきました。……うん、もう2月末だけど^^でも年が明けてから初めてのお参りなので、初詣ということで!!!キティの本には載ってなかったんだけど、これから神社巡りをするにあたってまず最初は地元の神様にご挨拶をした方がいいのかな、という気持ちもありつつ。
小さい頃は何度も連れて行ってもらってたけど、自分の意思で行くのはもしかしたら初めてだったかもしれません。

お堀の白鳥さん。まだいたのか…と思ったら現在ここで泳いでいるのは4代目の皆さんだそうです。人懐っこくて、立ち止まって見てると寄ってくるんだよ〜(*´∀`)他にも鴨やら鯉やらを眺めながら正面の神橋へ。

一の鳥居と二の鳥居

まずは神様に日頃のお礼と、初めて知ったんだけど(…)こちらの神社は勝運のご利益があるとのことでしたのでそんな感じのお願い事をしてきました。マナーや作法はちゃんと本読んでいったから大丈夫…だったはず!*4
そして最後に御朱印帳を買って、御朱印を頂いてきました。

授与所の横の方に案内されて目の前で書いてくださってるのを見ていたら心が洗われるような思いがしました。今年はこうやって自分の心を少しずつ清めていきたいと思います。まぁ自己満だけどね><*5


次は東京へ御礼参りに行く予定でっす。

*1:「あれは東宝ミュじゃなくてシルクドソレイユ的なショーだと思って観た方が楽しい」という私の感想から友達が勝手に題名を変えてしまいました

*2:って2回だけだけど

*3:友達によると以前から気の強い女の役ばっかり演ってるそうで…

*4:拝殿の前では結構あわあわしちゃったけど

*5:それを言っちゃ…