君が手を振ったあの日思い出すよ

毎朝毎晩青いベンチを聴いています。2人のハーモニーに癒される一方で、時々ふと原曲が流行った当時の出来事が頭を過ります。青春ソングってやつだよね。“痛みだけがちょっと残った”の意味が分かるようになった自分が少し寂しい。あと去年初めてお邪魔したにゅーすコンを思い出してほんわかした気分になったりもしています。やぶちゃんがデビューしてからじゃんぷ以外のコンサートに行くのは2年ぶり2回目だったんだけど「じゃにーずのコンサートってこんなに楽しいものだったんだ…!」って物凄く衝撃を受けたの。決して大袈裟じゃなく、泣けるくらい楽しかったし感動したんです。自分のヲタクとしての考え方が変わるきっかけの一つになった気もするし…。また機会があったら行ってみたいなぁ。とりあえず次のてごますコンは絶対に行きたい。
…と他所様のコンサートにわくてかする前にじゃんぷの春コンですよね。まだ振り込みも済んでないのに(笑)、ツアーの為にこの本を買いました。

ハローキティの神社めぐり スタンプ帳 東日本編

ハローキティの神社めぐり スタンプ帳 東日本編

ハローキティの神社めぐり スタンプ帳 西日本編

ハローキティの神社めぐり スタンプ帳 西日本編

これに載ってる神社のいくつかにキティちゃんのスタンプが設置されてる*1んだって。去年、宮島のさんりお屋で西日本編が売ってるのを見た時は「西日本なんて来る機会ないし…東日本編なら買ってもいいけど出かける予定ないし…」って思ったんだけど、自担のツアーが決まったなら買わないわけにいかないじゃない!しかもこれに載ってる宮城の神社は縁結びの神社で、最寄りが八乙女駅なんですってよ!!ほら!!!行かないわけにいかないじゃない!!!!!”#$122
1社1社綺麗な写真付きで説明されてるから読んでるだけでも楽しいし、まだ全部読みきれてないけど神社にある建物の説明や神社でのマナーなんかも色々載ってて勉強になります。参道は神様が通る道だから人間は端を歩かなきゃいけないなんて知らなかったよ…。
今回のツアーで4〜5社は行けるっぽいので、この春はこの本片手に神社巡りしつつやぶちゃんと遊びまわりたいと思います(*´∀`)♪

*1:一応出版社と神社の契約では去年の11月30日まで設置ということで、その後は各神社にお任せだそうです