浮世離れの愛を込めて

お誕生日エントリにお星様ありがとうございました(*´ω`*)今年は日付変わった瞬間のうpは出来なかったけど、ちゃんと意味のある時刻の更新だった事に気付いてくれた人がいて感激しました。8:22=やぶぶだったんだよ><

さて、やぶちゃんがまた一つ年を取ったのと同時に楽しい楽しい1月も終わりを迎えてしまいました(´・ω・`)手持ちのチケが全て半券になってしまった時の寂しさといったら(´・ω・`)お正月のじゃんぷ横浜*1に始まり30日の宙組前楽まで、ほぼ毎週何かしらお出かけしていた素晴らしくヲタ充な1ヶ月間でした。現場でお相手してくれたり一緒に入ってくれたヲタクの皆様本当にありがとうございました!ひょっとしたら語弊のある言い方になってしまうかもだけど、子供の頃から排他的どころか自分以外に信じられるものはないと思って生きてきた私ですが最近*2やっと他人と同じ時間を共有することの楽しさが分かってきた気がします。これは本当にヲタクのみんなのお陰だし、自担やじゃんぷのお陰だし、そういう意味も含めての『薮が私の生きる道』なので、これからもよろしくして頂けるととても嬉しいです(*´∀`*)そしてそう思わせてくれる出会いがこの先にもあったらいいなぁって思っています!
続きは最近の日記。長くなってしまったので畳みます。


30日は同担と観劇してきました。ヅカを初めて観る人を連れて行くのは久しぶりのことだったのでちょっとどきどきだったんですが、異世界を楽しんでもらえたみたいで良かったです。初めての人にいきなり色々言うのもアレだなと思って、事前情報は娘役トップが玉森くんにそっくりだという事*3カルボナーラ氏のあだ名の由来くらいしか吹き込まなかったんですが(もっと他に何かなかったのか)一幕終了後に「ホアキン役の人かっこいいですね!」って言うからホアキンて誰だよと思って*4パンフで確認したら私の2オシで噴いたwww顔のw趣味がw一緒wすwぎwるwwww 去年シーラヴに連れて行った友達には「やぶぶってこうして見るとカチャ(2オシの愛称)っぽいね」と言われました。つまりはそういう顔です。

観劇後は“同担とやぶちゃんの”お誕生日会*5をしました。って言ってもご飯食べながら喋ってただけだけどww窓の外では雪が舞ってて、「やぶちゃんが生まれた日って雪だったんだよねぇ」とか言ってやぶちゃんハタチ最後の日に思いを馳せまくりました。しんみり。
それからレストラン*6を出て新宿に移動…しようとしたんだけど日比谷公園で開催中のダヴィンチ展に。私こういうの嫌いじゃないし誘われたら喜んで行くんだけど、知識がない上に普段何も考えずに生きてるから作品を感覚でしか捉えられないのが情けないなぁと毎度思います。宮島の鳥居を見て「手作りっぽい」と感想を述べたN瀬T也さん並みのレベルなの。だがしかし今回は一つ一つの作品に添えられていた解説文がどれもこれもどこか変だったので自分の理想とは違う意味で頭を使いました(笑)あれ書いた人ダヴィンチのこと若干小馬鹿にしてるだろ(笑)でもそのお陰で作品を主観とは違った角度から見たり考えたりすることが出来たのは良かったかなと。

お誕生日当日は残業だったので、帰宅後本当に本当にささやかなお祝いをさせて頂きました。この日の為に買っておいたロミオ&ジュリエットっていうワインを使って「マラチェック香水店に、その従業員に、元従業員に、全お得意様に、それからー…やぶぶに、乾杯!……いいワインだ…!」って一人芝居をしてシーラヴの思い出に浸ってみたり、「今日くらいいいよね!」って相当久々に昔のライブステDVDを引っ張り出してきてみたり、そこに映ってるあゆたんを見て「3ヶ月後にはこの人を生で見られるのか…」って不思議な気持ちにさせられたり。写メって貰ったチケットの券面に印刷されているあゆたんの名前を見ても未だに自分の中では彼の存在が【過去】から【現在】に移行しきれていません。まだ実際に動く姿を見ていないせいだと思うけど、あゆたんが私の【現在】に入ってきた時、彼に対して何を思うのか・自分の中でどうカテゴライズされるのか本気で謎すぎる。それに彼とは3年半も離れて暮らしてたんだもの、どんな気持ちで会いに行けばいいか今はまだ分からないのよ。*7 *8でも今度こそ後悔だけはしないように、大事にしすぎて失くさないように、ちゃんと行動に移したいと思います。とりあえず2月になったからホテル予約した。
そして昨日はウチワを作りました。え?誰のかって??自担のだよ☆^^あゆたんの事をぐるぐる考えていたら自担に会いたい気持ちが高まってしまったので、せっかく材料も揃ったことだし*9 *10…と。今回初めてカッティングシートというものを使ってみましたが予想通り超不器用な自分には使いこなせませんでした。新作のはずなのに文字が破れてたり縁取りが剥げてたりという散々な出来になってしまった(ヽ´ω`)でも離れて見たら分からないし、当初の目的であった「薄型化&軽量化」は図れたので次のコンサではこれ使いますね…。ちなみにデザインは変わってません。この間友達に「ウチワ変えたら?」って真顔で言われたけど、こればっかり使ってるわけじゃないよ今でもぱんつウチワ使う時もあるんだよ><ただこっちの方が引きが強いからつい><><(まるで魚釣り)(間違ってない)てかこれいつ使えるのかなぁ〜何かお知らせ来ないかなぁ。とか言っててもしもやぶちゃんが舞台やります!なんてお知らせが来てそれがあゆたんの日程と丸被りなんかしてたら面白いのにね(*´∀`)イケメン2人に翻弄される私(*´∀`)ウフフ*11

*1:というか正確には年末の名古屋からだね

*2:ここ2年前後くらい

*3:「ほんとに…そっくりですね…(笑)」との感想を頂きました(`・ω・´)

*4:3回観ても役名が覚えきれてませんでした^^

*5:同担は1月31日生まれなので

*6:今思えばあそこはある意味カフェインペリアルだった

*7:気分はイケメン2人の間で揺れ動く少女漫画のヒロイン

*8:彼氏持ちなのに昔片思いしてた相手が帰国するという報せを受けた的な設定

*9:銀座のハンズには白地ウチワが売ってなかったんだけど先日ダイソーで発見した

*10:しかも表面がツルツルしててこっちの方が私好みだった

*11:実際そんなことになったら笑ってられないけど!