寝た子を起こす鮎川くん

…いやほんとに私が寝てたら友達に起こされたんだ。寝ぼけてたしびっくりしすぎて心臓止まったわ。
私は現在へいせいじゃんぷに所属しているやぶくんという人のふぁんなので、今年度から事務所にいない人のお誕生日エントリは書かずにいようと決めていて、まず12月の天使のお誕生日をスルーしたわけですよ。そしたら年明けにとんでもないサプライズがあって(笑)んでその子のお誕生日どうしよう……とだいぶ悩んだんですが、既に1人目をスルーしちゃったわけだしここは自分の決めたことを守り通そうと、もし次のお仕事が決まったらその時は自分の気持ちを書こうと思ってたんです。
そしたら意外とっていうかものっすごい早く“その時”が来てしまいました。私の中の【2オシ】の座を永久欠番にさせたはずのあゆたんが舞台に出演するんですって。
正直またあゆたんカテゴリを使って記事を書く日が来るなんて思ってませんでした。私はYa-Ya-yahのことはもう全て青春の小箱に詰めて海の奥底に沈めたつもりでいたし*1、あゆたんは真っ当な道を歩んでくれるものだとばかり思っていたし、好きだからこそそれを願っていたから。
だから今は「なんで?」って気持ちが大きくて、でも次のお仕事が決まった事になんだかホッとしてる自分もいて……とっても複雑な気分です。
このお仕事を再開するということはあゆたんなりに色々考えて下した決断なのだろうけど、もしかしたらこれがあゆたんにとってのファイナルアンサーじゃなくなるかもしれない。そして自分が実際に動くあゆたんを見てどう思うか全く予想もつかない。でも、今、あゆたんが再び頑張るというのならその雄姿を見届けてみたい。本当に本当にやぶくんの次に大好きな人だったから。
自分でも何が言いたいのかよく分からなくなってきました。最後になりましたがあゆかわくんおめでとう。頑張って頑張って頑張ってください。
初めての劇場に行けるのがとても楽しみです。

*1:まぁそれもつい昨年の話ですが(…)