You'll be in my heart.

大好きだったお兄さんの東宝初主演作品を観に行ってきました。ヲタ充かつリア充(多分)でひたすらふわふわしてた2日間の日記+観劇記録。

1日目

お昼にお仕事終わらせて一旦着替え&荷物取りに帰宅してからシーラヴの時と同じ時刻の特急に乗って東京へ。「このスケジュール懐かしい…」とは思いましたが珍しくそれ以上の懐古はしませんでした。だってどんなに恋しがってみてもジョージはもう二度とハンガリーから帰ってくることはないのよ…(遠い目)
今回は日生劇場前で友達と待ち合わせだったんだけど、マチネを観劇したお客さん達が一斉に出てくる前*1一足先に劇場から出てきたお客さんがどこからどう見てもジェンヌさんで、思わずお顔をガン見してしまったのですが誰だか分かりませんでした…。割と私のタイプの顔立ちをしていたのでお名前が知りたい。おとめ*2買おうかしら…。
そんなわけで見知らぬ男役さんにときめきながらも友達と無事に合流でき、ホテルへチェックイーン。1年ぶりの帝国ホテルです。今回は鉄子の友達の希望によりトレインビュープラン。お部屋の真下を新幹線が通っていくのは非ヲタの私から見てもなかなか楽しい光景でした。スカイツリーも見えたしね!けど去年泊まったお部屋が帝国ホテル内で一番狭いものだとばかり思っていたので*3「こ、こんな狭い部屋もあったんだ…」とちょっとだけしょんぼりしました。ちょっとだけね><

開演にはまだまだ時間があったのでDVDプレーヤーとルームサービスを頼んでまったりと観賞会開始。ありがとうメイキングのたかきをドッキリ(?)にハメるベストに2人して震えあがりました。そして「なんで圭人だけノースリーブなの?」って聞かれて初めてそのことに気付いたんだけど……えっ?なんで?

ホテルと劇場は道挟んで向かい合ってるけど、何せホテルの中が迷路のように広いので開演15分前くらいに出発。実はジャニ以外の作品を日生で観るのは初めてのことでした。クロークでコート預かってくれるなんて知らなかったよ。

ZORRO THE MUSICAL

中学生の頃の私は「10年後のお兄さんは日本の演劇界を背負って立つミュージカルスターになっているんだ!」と思っていました。その時お兄さんがじゃにーず事務所に居るかは分からないけれど、年間何作ものミュージカルに参加して、帝劇の公演なんかにも出演しちゃって、いつの間にか東宝ミュの常連さんになってて、そして有楽町界隈にお兄さんのポスターが貼られまくる日が絶対に来るんだ、って信じているそれはそれは純真なド田舎の中学生でした。
あれから12年。やっと、やっと!そのお兄さんが東宝作品に出演してくれる日がやってきました!!それも初出演にして新作の主演!!!ここまで本当に長かったです。その間の私はジャニ離れしてみたり出戻ってみたり、自分でも思いもよらない方向に担降りしてみたり、まさかのまさかでその担降りした先の子がお兄さんを差し置いて東宝で主演してしまったり、色々なことがありました。*4でも今回お兄さんの新たな門出の場に立ち会うことができて良かった。本当に感無量の一言に尽きます。これまでとは発声の仕方が変わっていて、歌も上手くなっていました。昔から技術は安定している人だったのでこれ以上上手くなるなんて考えたこともなかったから、最初の曲を聴いた時びっくりしたのと感動したのとで思わず涙ぐんじゃったよ。
ところどころ「うーん…」って思っちゃう場面もあったけど*5 *6ゾロは格好良かったし、ゾロ仕様のお兄さんのビジュアルもいけめんだったし*7、島田かほさんの存在感にはとにかく圧倒されっぱなしだったし、大塚ちひろちゃんの演技と歌好きだなぁと思ったし*8、今回生で見れるのをとても楽しみにしていた芋洗坂係長の演技もキュートかつホロリとさせられてますます好きになっちゃったし、観終わった後はふわふわと心地良い気分に浸れる*9素晴らしいエンターテイメントでした。あれはミュージカルじゃなくて一般向けのショーなんだと思う。そう考えるとこの内容で2階席6000円は安いなと思った。自分が都民だったら嫌なことがあった日なんかに気晴らしにふらりと観に行ってしまいそうな感じ。東京公演もまだまだあるし名古屋も大阪もあるから、お金と時間に余裕があって、ぶいしっくすか芋洗坂係長かその他の出演者に少しでも興味がある人はみんな観に行けばいいと思うよ!!!(お前は何様なんだ)


終演後はつくねの美味しい居酒屋さんへ直行。つくね全種類食べたけど幸せすぎてお酒飲んだらすぐ酔っぱらっちゃってどれが一番美味しかったかとか覚えてないwwwwてか友達と何喋ったかも覚えてないwwwww良いステージを観た後に飲むお酒ってなんであんなに酔えるんだろうwwwwけどとりあえずつくねでお腹を満たしてホテルに帰って再びDVD観賞会をしたことは間違いない。任侠ヘルパー三樹矢さんスペシャルディスクを再生しておきながら友達より先に寝たことも間違いない。(…)

2日目

8時に起こされた。私が寝た後も三樹矢さんディスクを最後まで見た、と友達が言うので感想を聞いたところ「ストーリーが全く分からんかった」と言われた。(当たり前だ)
ぐだぐだしつつもなんとかお部屋から出られる程度に身支度をしてレストランへゴー!バイキングー!!最近“ご飯が食べたくなる薬”というのを処方されているお陰で中学に入学した頃ぐらいからずっと食べられなかった朝食を十数年ぶりに摂るようになった*10私は、なんと洋食メニューを一通り頂いた後和食メニューも一膳分完食するというピザまっしぐらな行動に出てしまいました。だって!美味しすぎたんだもん!バイキングだし!!友達と「一年に2回くらいはこういうことしたいね」なんて言いながら約一時間かけてのんびり頂きました。時間さえあればもっと食べていたかった…幸せすぎた…(*´ω`)レストランの場所覚えたからいつか観劇のついでにお一人様ランチに挑戦してみようと思う。

誰がために鐘は鳴る

当初はでぃずにーに行く予定だったのですが、友達が「観たい」というのでゆひたんを観に行くことになりました。私はお正月以来2度目の観劇です。そして生まれて初めて宝塚をどセンター席で観させて頂きました。楽しかった。みんなが私の前で立ち止まるうううう!目の前にゆひたんがあああああああ!!!!と当たり前のことにいちいち感激しました。
前回よりも自分の頭と気持ちに余裕があったせいかパンフをちゃんと読んでいったせいか、一連の話の流れがスッと頭に入ってきて初見の時より作品が面白く感じました。一幕は星原先輩しか喋ってないじゃない!と思ってたけど今回観たら他の人もちゃんと喋ってたよ。(…)*11でもやっぱりトップコンビのバカップルぶりにはイライラしたwwwお花畑過ぎるだろwwwwどう見ても「僕のうさぎさん」とか言ってる状況じゃないだろうよ…。あと今回もカルボナーラ氏の濃さに釘付けでした。てかますます濃くなってたような気もする。こんな逸材がもう宙組で観られなくなるなんて寂しいよう(´;ω;`)最後にゆひとむ萌えしとけよヲタク共、みたいな演出が随所に盛り込まれているので*12 *13それに乗っかって萌えておきました。それからショータイムがやっぱり超超超楽しい!!!ショータイムだけずっと観ていたいぐらいです。普段のショーでもこれくらいテンション上がる場面ばっかりなら良いのに。
で、前回ゆひたんの感想を書かなかったような気がするのですが(…)ゆひたんはお歌が上手になっていました。そして前回よりも今回の方がまた上手くなってた。私は「ゆひたんはそこに存在していてくれさえすれば他の事はどうでもいい」と思っているファンなので、普段はひたすらその美しさを目に焼き付けることしか考えていないのですが、それでもこうやって着実にスキルが上がっていってることに気付くと嬉しいというか、凄いなぁと思います。だってもう20年も宝塚にいるんだよあの人。それなのに未だに少しずつ少しずつ技術が磨かれていってるなんて…ねぇ!それでいて普段はすごく淡々としている人だから、そこがなんか萌える。
回数増やしたいなぁと思っていたけど結局来週の日曜日が最後の観劇となります。多分DVDは買わないので*14あんな萌えこんな萌えをしかと目に焼き付けて来たいと思います。


終演後は東京駅へ移動〜。なんかカピバラさんの期間限定グッズがあったらしく、友達はそれを買っていました。そしてその傍で見つけてしまったのが件のウルトラマンショップでございます(*´ω`*)とりあえずあのキーホルダーはお部屋の目に付きやすいところに飾ってみました。「私このお店になら何時間でもいられる…!」と本気で思ったくらいわくわくする空間だったので是非また行ってみたいです。自力で辿り着けるかは分からないけど(…)

ご飯も東京駅で食べようと思っていたんだけど食べたい物がこれといって思い浮かばず、結局日比谷に戻ってホテル近くのお寿司屋さんに行きました。初めてお寿司屋さんで自分でお会計をしたような気がします。って言っても食べたのはうにいくら丼(¥2800)だけどね><いつかカウンターで大将のお任せ握りをたらふく食べられるようになりたいです><><それにしても美味しかったなぁいくら…(ぽわわん)
そんな感じで心もお腹も満たしてからホテルに戻って預けていた荷物を受け取り、日比谷駅前で友達とバイバイしてきました。ほんっっっと楽しい2日間でした〜幸せだったぁ。最後の最後にホテルのロビーに座って「もし地元の人と結婚するなら『東京行く時は帝国ホテルに泊まろうね』って言えるような人としたい」「あーそうだねー」なんて現実*15を語ってしまったアラサーヲタク2人に幸あれ。

*1:恐らくカテコ中

*2:ジャニでいうJr名鑑みたいなもの

*3:「一番安いプランなのにこんなに広いんだねー!」って感動してた

*4:まぁこうやって回顧していて一番びっくりしたのは12年経ってもまだあの頃のお兄さんの年齢に自分が追いつけていない(!)ということですが

*5:とりあえずフラメンコが長すぎる

*6:それも本場のフラメンコだからいつもジャニやヅカで観てるショー的な要素がなくて面白味に欠ける

*7:やっと年齢が顔に追いついたなーと思ったwww

*8:歌声がお兄さんと合っててデュエットがすごく綺麗だった

*9:それはフラメンコの陽気な感じで終わるせいもあるんだよなーと思うと「フラメンコがもっと少なければ…」とは言いづらくなっちゃうんだよねぇ難しいなぁ

*10:ついでに口癖が「お腹空いた」になりつつある

*11:それでも台詞の量にはだいぶ差があるけど

*12:この間は気のせいかと思ったけどやっぱり気のせいじゃなかったみたい

*13:友達に「Wトップみたいだね」って言われた

*14:一本物の作品ってあんまり買う気がしない

*15:※結婚は夢ではありません目を背けたい現実です