スキに勝てない!

遅ればせながら…待望の1stアルバムを買いましたよ〜(*´∀`*)

悪ガキッ?(初回限定盤)

悪ガキッ?(初回限定盤)

全12曲中新曲が5曲しかないという早くもベストアルバム的な感じになってますが、新参ヲタ*1 *2の私はインディーズ時代のCDを持ってないので一気にまとめてCD音源をゲットできたのは嬉しい。まだちゃんと通して聞き込めてないんだけど、シューティングスター→ええねんで→スキちゃんの流れがとても好きです。曲を追うごとにどんどん元気が湧いてくる気がするの(*´∀`)でも朝出かける時にええねんでを何度も聴いてると、段々「…今日行かなくてもいいんじゃねーか?」みたいな気になってくるのでそこだけは要注意です。
あとラストがぁまのじゃくってところにやられました。ここにこれを持ってくるのはずるい。じゃにーずで言ったらひまメロを聴いた時のような気持ちになってしまうんです。元気系の曲が多い中で、最後に敢えてのこの曲で胸がキュッと締め付けられたままアルバムが終わると暫くその余韻に浸ってしまうというか、スマのことがいつまでも心に残る。このかわいこちゃん達がこれからもすくすくと成長していってくれることをおばあちゃんは願っています、みたいな気分になる。*3
歌詞カードの写真は『アイドルの1st!』って感じでひたすら可愛らしいのですが、普段着っぽい衣装で4人が手繋いでジャンプしてる写真に萌えすぎて萌えすぎて(*´Д`)ハァハァ/lァ/ヽァ 何この可愛い子達(*´Д`)ハァハァ/lァ/ヽァ ゆうかりんの満面の笑みって私初めて見たかも。超かわゆい。まぁゆうかりんは何してても可愛いんだけどね><
特典DVDの感想はまた書けたら書きます。てか書きたい。とりあえずさきちぃの変顔は少し考え直した方がいい。

*1:アメブロ開設出です☆

*2:ハマるきっかけってほんと様々だよね…と最近よく思います

*3:こっちでもおばあちゃん目線www