女神ならよその男に色目使いはしない

毎日暑くてバテています。野菜ジュースと豆乳と湯葉とゆで卵が最近のお友達です。先日猫の為にひんやりマットを買ってあげたのに誰もその上に寝てくれないので自分のゴロ寝用として使うことにしました(´・ω・`)枕くらいの大きさだけど顔とか上半身乗せるとひんやりして気持ちいいよ(´・ω・`)

宝塚旅行の自分用お土産にこれを買ってきたのです。

Musicals on Takarazuka-studio recording selection II-

Musicals on Takarazuka-studio recording selection II-

こんなCDが発売されたことを知らなかったんだけど、キャトルの中をふらふらしてたらたまたま見つけまして。何気なく手にとって収録曲を見てみたら「…あ!ガイズの曲が3曲も入ってる!!」というわけでお買い上げを即決しました。*1帰ってきてから毎日のように車の中で聴いてるけど超テンション上がる(*´∀`)特に【運命よ、今夜は女神らしく】!東宝版と比べるとやっぱり歌詞に使われてる言葉や言い回しがお上品(笑)ですが、それでも聴く度にこの間観た東宝版のステージを思い出して楽しくなってきます。地下水路のシーンは迫力があって本当に格好良かったなぁ。実はこれまで宝塚版をちゃんと観たことがなくて、東宝版観劇後に某つべで観たのですが(…)「うわなんだこれまじすげぇ」と思わず言葉遣いが汚くなっちゃうほど紫吹スカイに衝撃を受けたんだけど、地下水路は断然内スカイの方が好きだなぁと思いました。このシーンのために中日劇場まで行くといっても過言ではありません私。*2箱が大きくなるから迫力も増してるよねwktk(*´∀`)てか東宝版もサントラくらい出してくれたらいいのにね。
他の収録曲はエリザ3パターンと元担様のファントムでしたが、エリザはとにかく花組版が美声揃いで聴き惚れました。うっとり。みろり姐さんの【私だけに】は歌声だけでも強くて凛としていて素敵ですね(*´ω`*)

[rakuten:ikeya:10000863:detail]
やぶぶともう一度共演してほしい役者さんNo.1の真琴つばさ様と金麦のCMのおねいさんの作品。これを観なかったらここまで宝塚を好きになってなかったと思います。超いけめんのスーパースターとお人形さんみたいに綺麗で可愛いヒロインとスターの後輩のアイドルグループと怖い悪の組織(笑)…って登場人物を見ただけでもわくわくしちゃう(*´∀`)それまで*3は宝塚って堅い作品しか演らないんだろうと思ってたので、こんな“夏休みお楽しみミュージカル”みたいな軽いノリのファンタジーも演るんだ…って、良い意味で宝塚に対するイメージが変わったんだよね。ビデオデッキが壊れてから久しく観てなかったんだけどやっとDVDという高画質で観れるようになってちょっと感動しています(笑)何度観ても面白いし、ストーリーも分かりやすいからするっと頭に入ってくるし、曲も素敵だから音聴いてるだけでもうきうきするし、本当に大好きです。店頭では一万円という値段に少しだけ躊躇してしまったんだけどやっぱり買って良かった!ショーも萌え満載でたまらないしどう考えてもお買い得だった!TVはつまらないけど何となく何か見たい…って時に再生して楽しい気持ちにさせてもらってます。なぜか初回盤でおまけもついてきたしね*4。…でもNHKのカメラ割の方が雰囲気が良かったかもってところだけが残念…。

ちなみに昨日、友達にお土産を渡しに行ってきました。私の嫌いなはんにゃのステッカーセットを彼女はとても喜んでくれましたが、金田じゃない方だけ私にくれようとしたので丁重にお断りさせて頂きました。

*1:よほどガイズが気に入ったらしい

*2:ちなみに他の楽しみは【座れ!船が揺れるだろ】と田川くん

*3:生で一作+ビデオで一作見ただけ

*4:発売から5年半経つのに(笑)