6月3日のお弁当

bubu82mof22010-06-03

今週に入ってから毎朝自分の頬を伝う涎の冷たさで目が覚めるんだけど口蹄疫だったらどうしよう(´・ω・`)

今日のおかず

  • 利久の牛タン
  • ホタテの塩レモン焼き
  • 青梗菜と油揚げと椎茸の煮浸し

味付け加工されてる牛タン(ペッパータン?)の塊を頂いたのでそれをメインに。ブラックペッパーが辛くてこれだけでご飯食べられそうなくらいだったけど、いくらなんでもお弁当箱に隙間がありすぎるのでその辺にあったものを適当に詰めてきました。煮浸しは夕飯の残りなんだけど甘すぎたかなー。てか薄味にしたからタン食べた直後に口に入れても味がしなかった(笑)椎茸が大大大好きなので入れてみました(*´∀`*)ふふふふ