その時の二人の為に 約束をしよう

YYの「俺こういうのなんスよ…」に激しく萌えてしまいました。なんだろうあのかわいこちゃん(*´∀`)小声でボソッと言うところが素っぽくてちょうきゃわわん(*´∀`)こういうのってどういうのだよwwwって突っ込みを入れたくなる感じの発言もやぶぶちゃんらしくてデレデレ(*´∀`)
以下、ヲタク活動を縮小したヲタクが最近やっていること。

部屋掃除

昔から片付けとか掃除ができなくて、今の部屋もほんっとに汚くて。こんなとこで生活するの嫌だと思った時には既にちょっとやそっとじゃどうにもならないレベルになっていた為なかなか手がつけられずにいたんだけど、ある日クリエでやぶぶと戯れた(笑)後に「あたしのようなダメ人間のキモヲタはあんなに可愛いやぶぶの視界に入る資格ないのに…」と酷い自己嫌悪に陥り「見た目も中身ももっとちゃんとしよう……」と決意しまして、その一環としてシーラヴ終わったら部屋を片付けようって思ってたんです。そして実際に作業に取り掛かってから約1ヶ月、やっと山らしい山がなくなりました。(…)*1最初は休日の2時間くらいしかやってなかったんだけど段々勢いが付いてきて捨てるのが楽しくなってきて&部屋にある物が全部ゴミに見えてきて(…)一週間ほど前からは毎晩汚部屋と格闘しています。沢山あったヲタク関係のグッズやら雑誌やらCDやらビデオやらもやぶぶと関係ないものはこの機会に全部捨てることにしました。だって俺の人生にはもうやぶぶ以外のアイドルは必要ないからさ( ・`,_ゝ・´)コンサートのパンフなんかは流石にちょっと勿体無い気もしたけど、それを買うことが楽しかった・それを持ってることが嬉しかったんだからもう十分私の元で役目を果たしてくれたよね、と思うようにして思い切ってポイポイしちゃったぜ。今朝出勤前に環境センターへ行って3年分くらいの雑誌とカラーボックス3個分のヲタク物と空になったカラボとその他もろもろ合計170kg分の要らない物を処分してきた*2ので部屋も気持ちもだいぶすっきりしました*3が、クローゼットの奥に押し込まれてる謎の段ボール箱*4や本棚も処分したいからまだまだ頑張ります。最終目標は『いつ死んでも悔いのない部屋』『やぶぶが突然「匿ってください><」と転がり込んできても問題なく2人暮らしできる部屋』です(`・ω・´)ゞ

お弁当作り

リア充って何していいか分かんないから*5とりあえずお昼にお弁当を持参することから始めてみた。最初は夕飯のおかずを多めに作ってお弁当箱に詰めてくだけだったけど、お弁当用に簡単なものを一品作ったり常備菜を作り置きしたりするようになってきました。もしかしたら一般の妙齢女子(笑)にとっては当たり前のことなのかもしれないけど私にとっては凄いことなんです><ちなみにおかず作る時は夜遅くに突然訪ねてきたやぶぶにご飯出してあげる妄想をしながら作業しています(←可哀想) 学生時代に使ってたお弁当箱じゃ足りなくて、もう一回り大きいのを買いに行ったら男性用しかなかった…とかショッキングな出来事もありつつ(笑)*6 *7「お弁当箱買ったんだから続けなきゃ…!」という気持ちと「お弁当を作る自分ステキ☆」という気持ちに押されてまぁ何とかやってます。箱が大きくなった分おかずいっぱい詰めなきゃならないから大変なんだけどね…私なんでこんなに燃費が悪いんだろう…。今のところは彩りも何もあったもんじゃない代物しか作れていませんが、最終目標は『「あゆかわくんのお弁当っていつも美味しそうで羨まし〜(・∀・)ニヤニヤ」って会社で冷やかされちゃうようなお弁当を作れるようになること』です(`・ω・´)ゞ…いつまで続くかな(笑)

スキンケア

……え、お前その年で今更何言ってんのって感じですが…お肌にお金をかけたことがなかったんですよねこの年まで…。でもあの明るいクリエで顔が隠せなかったせいで*8「もっとお肌綺麗にしなきゃ(´;ω;`)」って思って、シーラヴの最中に基礎化粧品を揃え直しちょっと良い(※当社比)洗顔石鹸に替えデイリーパックをし…そして最近ビタミンC剤を飲み始めました。元々肌は汚くなかったので効果はまだよく分からないんだけど(…)きっとこういうのは続けることが大事なんだよねうん…。



精神的にも色々と変化がありました。長年目を背け続けてきた現実をちょっと見てみようと思えたのも今までの生活とはちょっと違うことを始めてみようと思えたのも実際に行動に移せたのも全部やぶぶちゃんのお陰です。クリエのやぶぶちゃんがあまりにも素敵だったから、あまりにも優しかったから*9自分こんなんじゃダメだって思えたんだよ。本当にありがとう。今度会う時までにはもう少しまともなヲタクになってみせるよ><><

*1:山っていうか地層?(…)

*2:量が多すぎて次の収集日まで待てなかったww

*3:友達に「170kgってやぶぶ3人分くらいだねwwwww」と言われて自分でどん引きしてしまった

*4:多分昔の教科書とか

*5:その前に自分がリア充になりたいのかどうかも分からん(多分私には無理)

*6:結局その男性用を買いました^^1段にお茶碗2杯分のご飯が入ります^^^^

*7:そもそもキティ柄なのにお茶碗1.7杯分入る方がおかしかったんだ…

*8:普段はウチワで隠せるけど

*9:※ただし前半に限る