君がそばにいてくれれば がんばっていけるんだよ

1年4ヶ月ぶりのCDが届きましたよー。

瞳のスクリーン

瞳のスクリーン

まずジャケ写のやぶぶちゃんがゴツゴツしすぎててしょーきちみたいだと思った。しょーきち(24歳)は最近英語で一週間が言えるようになったらしい。(無駄情報)で、とりあえず車で聴く用に通常盤を開けました。やっぱりCDって音がクリアだし厚みが違うねえ(*´∀`*)*1そしてCDというものにやぶぶちゃんの声が入ってることに感激してしまいました。*2リリースが久しぶりだったからかな、「おぉー、すごーい」ってUMPのCDを初めて聴いた時のような不思議な気持ちになった。やぶぶちゃんってメジャーでCDとか出しちゃうような有名人だったんだね…。*3曲自体は山田の「あいら〜びゅ〜☆」が入ってなくてホッとしたの8割、残念な気持ち2割。でもその部分のアレンジが格好良くてお気に入りです。PVはまだ見てないけどTVで見かける度に嵐がやってたパルコグランバザールのCMを思い出してしまうよ。
7の曲は初めて聴いたけどこれ好き!サビ後半のメロディが超私好み。歌詞も爽やかで可愛くて、王道アイドル曲☆って感じがツボに入りました。あとやっぱり5人くらいで歌うのがちょうどいいよ声も聞き分けられるし重たくないし…。ベストの曲聴く時も同じこと思うんだけどさ。
それからある意味一番のお楽しみだったロミジュリは、衣装の衝撃さえなければ意外と普通に聴ける*4曲だということが分かりましたww*5衣装はもうどうしようもないけどあれを着てたかきの隣に並ぶのだけは勘弁して欲しい。てか正直この曲は視覚的には現役中学生の一人勝ちだと思ってるよ森本きゃわわわわん(*´∀`)あの真っ白なオーラは義務教育中にしか出せないよ(*´∀`)


なんだかんだで瞳のスクリーンを何回かリピってたら不意に冬コンのやぶぶちゃんを思い出してしまって笑いが止まらなくなった。

*1:比較対象:TV音源

*2:今更何言ってんのwww

*3:今更何言ってんのwwwwwww

*4:除・僕はロミオ僕もロミオ僕がロミオ

*5:聴き慣れただけだったりして