げーむにっき

もやもやエントリ達を下げるためにゲームネタ書いちゃう(oゝω・´)b 非公開だから下げる必要もあんまりないんだけど(o;ゝω・´)b
トモコレばっかりやってるのもさすがに飽きてきたのでこれを買いました。

ことばのパズル もじぴったんDS

ことばのパズル もじぴったんDS

ネットで色々とリサーチして購入候補を3本くらいに絞ってからブックオフに行ったら、候補に挙げてたソフトが1つもなくて。遠くのお店まで行くのめんどいし、でも今すぐ新しいゲームがしたい><って気分だったので箱・説明書なし¥950のこちらをとりあえず購入。ルールは知ってたからすぐ遊び始められたんだけど、思ってた以上に頭使うねこれ。寝る前とかボーッとしたい時にやるにはちょっとしんどいです…。適当に文字入れるだけでも自分では思い付かなかった言葉になっててOK→クリアってこともあるんだけどそれは何となく許せないし(笑)。でも頭が元気な時に次の次に置く文字のことまで考えながら連鎖や文字数の多い単語狙いでやるのは楽しい。いっぱい連鎖できるとスッキリするしね。全部で400ステージ?だかあるみたいなので、他のソフトに飽きた時の繋ぎ用としてちまちまやっていこうと思います。


大合奏バンドブラザーズDX

大合奏バンドブラザーズDX

ポップンミュージック系のやつ。リズム天国と迷ったんだけど、こっちにした決め手は「Wi−Fiで好きな曲をDLできる」ってところでした。3年前に友達とぶつ森の通信をするために買ったものの、友達がソフトを紛失してしまったせいで一度も使ってなかった*1Wi−Fiコネクタがついに日の目を見る時が来たのです(`・ω・´)元々こういう音楽ゲームが好きだった*2上に、自分がやりたい曲ばっかりプレイできるということで案の定だだハマりしています。*3主旋律以外のパートも演奏できるから1曲で何度も楽しめるし。DL数100曲まで・削除不可ということで「予算オーバーだよ…」と思いつつ新品を買ったんだけど後悔はしていない(`・ω・´)ただ物凄く目と指先が疲れます。*4


牧場物語が気になってるんだけどあれ面白いのかな。

*1:だからうちの村未だにたぬきちの店が小さいままなのれす…

*2:太鼓の達人のためだけにPS2を買ったくらい

*3:じゃんぷだけでなくNYCやベリ℃なんかもあって感動した

*4:それはお前が長時間やりすぎなだけでは…