一夜明けて

自分はただの視聴者なのに1話を見終えたらなんだかホッとしました。無事に初回を迎えられて良かった…!みたいな気分です(笑)さわり程度だけど介護というものをしたことがあって、でも慈愛の心とか奉仕の精神とか一切なくて、長生きは悪だと思っている私はOA中何回も苛々したり嫌な気持ちになってその度に脱落しそうになったけど、それでも初回くらいはと思って見ていたら段々「あ、これはギャグファンタジーなんだな…」と思えてきました。まぁ綺麗めに描かれていたよね。多分制作側が意図しているところとは全く別の場面でちょこちょこ笑えたので*1次週からもそういう捻くれた目線でしか視聴できないと思うんだけど、一晩経って改めて見返してみたらこうたくんが関わってなかったら絶っっ対見ないと断言できる内容のドラマだからこそ逆に1回1回ちゃんと見てみようかなっていう気持ちになりました。昨日もちょっと考えさせられるところがあったし。この夏木曜10時は自分を省みる時間になりそうです。…反省はできても改善はできないと思うけど。(…)
ところで見れば見るほど六車さんが萌えキャラでつらい。インテリメガネヤクザ(*´д`)

*1:こんなことあるかよwwww的な