アンケートレス

以下の答えを要約すると「他担は余計なこと言わずに黙っとこうぜ」ってこと☆カナ><

  • どうして95%やぶくんのことしか書かないんですか?

私が自担以外の人のことを好き勝手に語った文章で、該当担の方に不快な思いをさせたくないからです^^自担にだってアイドルとして良い面も悪い面も強い部分も弱い部分もあるし、他のメンバーのそういう所も全く見えないわけではないけど、そんなのは該当担が一番よく分かっていることであって。そこをわざわざ他担の私が広く公開しているダイアリでつつかなくてもいいだろうと思っています。それ以外のネタっぽい文章とかも、他担に自担のことを面白おかしく書かれても笑えないしイラッとするだけだって知ってるから書きません。そういうのって、例え「私は○○くんのことが嫌いで書いてるわけじゃないよ!好きだからネタにするんだよ!」という前置きがあった上での文章だとしても、担当としての“好き”とオシ*1的な意味での“好き”なんてもう気持ちの種類も重さも全然違うんだから該当担と同じノリで書くのはネタにされてる本人にも該当担にも失礼だと思っています。あと、私は普段あくまでもやぶこうた個人に対してお金と時間と労力を使っているつもりなので、それらを一切使ってない他のメンバーのことをどうこう言う権利はないと思ってるというのもあります。*2金を出してない商品に対していくら偉そうな意見を述べたって何の説得力もないからね。何か言いたいならまず購入→消費してみてからじゃないと。まして自分では実物を見てもいないのに人の意見を読んだだけでそれに反論するなんてナンセンスだよねぃ。
…とまぁ色々書きましたがこれはあくまでも「私は個人的にこう思っている」というだけの話なので…。でも私ももういい年なので(笑)こんな電波ダイアリでも一応自分なりに気をつけて書いてるんです、ということです。っていうかこの年で思ったこと何でもかんでもこんなところにだだ漏らしてたらまずいだろう、人として。
ちなみに私がこういう考えに至った経緯はこの辺とかこの辺とかこの辺とか、あとここここにあるよーん。


…こんな感じで良かったかにゃ?(*´∀`*)

*1:若い子は副担とか言うのかしら

*2:八乙女くんに関してはグッズ買ったり写真買ったり微々たるものだけど彼の売上に貢献してるから私にも多少の発言権はあるかな?と