同年代一般人女性の研究

昨日は同い年の友達3人とご飯を食べに行ってきました。数年ぶりに会う子もいたけどいやーみんな大人になってたよ。*1どうでもいいような話をうだうだとしてただけなんだけど、みんなJKとかタヒとかの意味を知らないって言っててすごいびっくりしたんだけど!!周りのヲタクには普通に通じるから同年代の人達も当然知ってるものだと思ってたので物凄い衝撃を受けた。んで意味を説明してあげたら「若いねぇ」って言われたんだけど感心されたのか引かれたのかは微妙なところです。(…)その後まぁよくある「最近のじゃにーずも全然分からない」みたいな流れになったので暫く黙って聞いてたら、にゅーすは全員名前出てくるけど*2 *3へいせいじゃんぷはやぶくん*4とやおとめひかる*5とたかぎゆうやくん*6とゆうとって子*7しか分からないという結論に達していたので、今度から私も一般人ぶる時にはそういう設定で行こうと思います。たかぎくんって人はガチで知らないけど。そしてその名前が出た後「たかきな、たか 。」ってわざわざ訂正してるようなヲタクにこの先一般人ぶる機会が訪れるかどうかは甚だ疑問だけど。
それにしても半年経ってもまだこういう場で話題に出てくるごく せんってやっぱり凄いよなと改めて思った。

*1:当たり前です自分の年齢を考えてください

*2:増田はまっすー呼びでオゲ

*3:でも錦戸は忘れがち

*4:ちょっと見ないうちにやたら育ってた子(下の名前は不明)

*5:金八の子

*6:ごく せんの茶髪でふわふわ毛の子

*7:小さい頃よくドラマで見かけた子