プチ散財

自担が暇なので*1これ買いました。

[rakuten:edigi:10079208:image]

普段は100%車移動だから必要ないし*2音が良いから&カセットをカチャカチャ入れ替えるのが好きだからという理由で未だにMDプレーヤーを使ってたんだけど、やっぱりヲタクごとで出かける時に荷物になるんだよね。持ち歩きたいMDの枚数も増えてきたし、結構重いし。ってことで先月くらいから買換えを検討し始めて色々な機種をリサーチしてたんだけど、MDにせこせこ録り溜めたTVからの音源を簡単に移行したいからコンポからも直接レコーディングできるやつがいいし、最低2GBは欲しいし…って条件を付けたらこれくらいしかなかったの。それであとは気が向いた時に近所の電気屋さんの価格比較でもして一番安いところで買おうって思ってたのに、昨日-Rを買いに家から一番近いヤ●ダに行ったついでに見てみたら思ってたより安くて「あ、こんなもんなんだ」と思った次の瞬間には商品を手に取りレジに向かってました。(笑)入店から退店まで10分もかからなかった。(笑)色は白かピンクって決めてたんだけどピンクがラス1だったので迷わずそっちに。「残り○個」とか「限定」って言われると貴重な品に見えてしまう典型的な日本人ですサーセン。んで家に帰ってきて早速じゃんぷとかAKBとかカツンとかのCDを適当に入れた後、メインのMD移行作業に取り掛かったんだけど…覚悟はしていたもののLP4録音3枚分*3ってやっぱり物凄くめんどくさい。ライブステとしょーくらの出力レベルが違うから1曲録る毎にいちいち設定し直さなきゃならないし。そして最初は1枚目の1曲目から順番に入れようと思ってたんだけど、段々「今この曲聴く気分じゃないんだけど」みたいな曲も多々出てきて…*4結局「はるなつとSTART!と手つなぎさえあれば生きていけるもん><」と途中で作業放棄しちゃいましたあっはっは。だって普段ショタ声の合言葉〜なんて聴かないだろ?ビート●ズメドレーなんて聴いたって「(笑)(笑)(笑)」としか思えないだろ?(同意を求めるの止めなさい)まぁそんなこと言いつつ20曲くらいは入れたんだけどね。あとは聴きたくなった時にその都度移行していこうと思います。とりまマイエブとNext Dreamとジェントルズがあれば生きていけるよね。*5
ってことで早くこれ持ってお出かけしたいよおおおおおおこうたくーーーん!

*1:最近何をするにも理由が全部同じ^^

*2:だから地元の友達でこういう機器持ってる人いない

*3:曲かぶってたりするから全部は入れなくてもいいんだけど

*4:高速ダビングなんて当然出来ないので一曲一曲聴きながらの作業

*5:おねーさんさっきと曲変わってますよ