ななしバトン

スルースキルの低い女さやかですこんにちは。昨日のエントリへの☆と拍手すごく嬉しかったですありがとうございました。朝起きて読んでみたら「あ、全然言い足りてない」って思ったけど、何となくでも誰かに伝わって何となくでも分かってくれた人がいたのならそれでいいです。みんな大好き><><
あ、じゅげむの方に日曜日のメモと本当今更だけど2007年4月しょーくらのメモうp済みなので暇つぶしにでもどうぞですー。しょーくらなんて当時のメモ帳見返してたらメモってある内容がこうたくんこうたくんあゆたんふなびきこうたくん…って感じで読んでて悲しくなったぜ。あと3月のはちまちま書いてるから待っててお!…ってこれはほぼ私信だなwww


ではかおちゃん(id:rk55)から回ってきたバトンに答えます。バトン久しぶりだよわーいわーいありがとー!もう一つも無理矢理回してもらったので(笑)また後日うpしますね。

まずはバトンを回す人を答えて下さい

「回してみたい…!」と思った方のはてダを見に行ったら皆さん既に回答済みだったので、ゴールテープ切らせていただきます。

貴方の名前は?

さやかです。さやかちゃんとかさやちんとかさーやんとか呼ばれています。こうたくんが「さやか→さーやんってあだ名は伸ばす音が入ってるから覚えてもらいやすいと思う」って言うから*1広めてみようとこの一年頑張ってみたけど色んな意味でなかなか厳しい。*2

歳はいくつ?

先日友達に「さーやんは中身が本当に14歳くらいのまま止まってるよね。中二病とかじゃなくてリア厨。」って言われたから14歳。つまり錦℃くんとタメってことだね(oゝω・´)b

好きなものは何?

 や ぶ こ う た 。
あと、唯一「あたし今こうたくんを見てる時より幸せかも…!」って思えるくらい好きなのは美味しいご飯を食べてる時間。

恋人はいる?

今まで秘密にしてたけど…実は薮宏太くんっていう恋人がいるんです。みんなには内緒にしといてね><

その人との出会いは?

愛しのプレイガールを歌っている姿に一目惚れしました。


今日から↑こういうことにしようと思うのでよろしくお願いします。…だって「初めて雑誌で見た時『わぁ何この子めっちゃタイプ』って思った」って言うと大抵の人にはギョッとされる*3だもん…!

好きな人のタイプは?

  • 柔軟性がある人。空気の読める人。いい意味で適当な人。全力でバカが出来る人。
  • 異性だったら上記+背が高くて細くて奥二重か一重で一見ほわーんとした雰囲気*4の人。*5
  • OTKだったら『自担とその他』の線引きがはっきり出来てる人。*6あと、勘が鋭い人!!!

嫌いな人のタイプは?

嫌いというか苦手だなぁ、合わないなぁって思うのはまぁ大体↑とは逆のタイプですよね。あとは

  • 文句や愚痴ばっかり言ってる人。みんなと同じじゃないと駄目な人。自分の発言に責任を持てない人。しつこい人。
  • 異性だったらケチケチしてる人。
  • OTKだったら自称毒舌。自称必死。自担以外の人のことをあれこれ言う人。

貴方の好きな漫画、ゲーム

漫画は最近全く読んでないのでパス。ゲームはどうぶつの森をもう半年近く放置してます…ぶつ森のためだけにDS買ったのに…。

好きな食べ物は?

ハンバーグ・きのこ・チョコレート。最近卵が苦手になってきたのでオムライスはランクダウン。

好きな音楽は?

とりあえずマイカーでかかってるのは8割方Ya-Ya-yahですね^^そして5曲に1曲くらいの割合ではるなつあきふゆが流れています。*7あとは他ジャニとかAKBとか$曲が多いなぁ。ちなみに助手席に乗る人*8に一番評判がいいのは声変わり前の八乙女光くんがソロで歌うはるなつあきふゆです。何故かみんなあの歌声にデレデレしている。

好きなブランドは?

一番好きなのはじゃにーz(ry


服とかは特にこれ!ってところが決まってないんだよねぇ。田舎だからお店が無いっていうこともあり*9可愛ければ買うって感じ。ピンクとか赤とかリボンとか花柄とか、今使ってる薮ウチワみたいな感じ(笑)でしかも厨っぽい(笑)デザインが好きです。この間R・Fを覗いた時に「さまりー用にワンピが欲しい!」って思ったんだけどどれにするか決められなくて結局買わずに帰って来てしまった。*10
…あ、てかもうこうたくんの前では花柄ワンピ厨卒業しようって思ってたんだった。忘れてた。(…)

回してくれたのはどんな人?

うーんそうですね、かおちゃんはキ●ガイですね。(笑)自担に対する気持ち悪さはあたしと同じくらいかなって思った時もあったけどやっぱりかおちゃんには敵わないような気が最近していますwwwwでもいつも二人で似たような厨発言してるよねwwwww多分思考回路の繋がり具合は似てるのだと思います。ひーくんのことになると人が変わったようになりますが、普段は優しくて賢くて自分の考えをきちんと持ってるしっかりした大人のおねいさんです。ひーくんのことになると人が変わったようになりますが。

回してくれた人の心の色は?

薄いピンク!ほわほわ〜っとしててゆんゆん☆ってしてる感じ(笑)てかあたしのイメージカラーを赤って言ってもらったのがすごく嬉しくて回答見た時ちょうテンション上がった(笑)だって自担のイメージカラーと一緒とか!理由が薮様カラーだからとか!!嬉しい嬉しいうふふあはは*・゜・*:.。.:*・゜さーやんは自担色に染まりきっています><><(落ち着いて)ちなみに実際に赤は好きだし持ち物も赤かピンクが多いです、と無駄情報。

貴方の心の色は?

普段は灰色だけど(…)こうたくん見てる時は桃色☆

最後に貴方が回す人のイメージカラーを答えて下さい

アンカーなので咲たそを見習って自担で答えます。真っ先に思い浮かぶのはやっぱり赤だし、赤い衣装を着てる姿が一番しっくりくる。…んだけど、こうたくん本人から受けるイメージだと涼しげな色ばっかり浮かんでくる。エメラルドグリーンとか薄い水色とか。そして絶対透き通ってるから…うーん……限りなく透明に近いブルー、かな(*´∀`)
どうでもいいけどインディゴブルーに染まった気持ちってあんまりピュアな感じがしないよね。

*1:雑誌発言

*2:まず「てめぇさーやんって歳かよwww」って言われる(当たり前です)

*3:引かれるとも言う

*4:雰囲気だけでいい

*5:だから究極の理想は外見→こうたくん、中身→八乙女

*6:「好きな子は他にもいるけど基本的には自担以外の人なんて空気も同然」って言える人が好きです

*7:車用のMDがそういう風に編集してある

*8:ヲタ・非ヲタ共

*9:いやほんとまじで

*10:そしてR・Fなんて地元にないから東京行った時しか物色出来ないっていう…