無意識に向けるキミの嘘はつよそうで

こうたくん関連の何を見ても泣きたくなって余計辛くなるだけなんだけど。いよいよ何を頼って生きていったらいいのか分からなくなってきた。
そもそもなんでこんなに何かに寄り掛からないと生きていけないような人間になっちゃったのかなぁ。自担に降りる直前に「この人に降りたら(酷く依存してしまいそうで)まずいかも」って思って躊躇したことがあったんだけど、*1実際降りてみたらやっぱりというかなんというか喜怒哀楽全てが自担になってしまって。そんなんでも自分が笑って生きてられるんだったらまぁいいかなって思ってたんだけど、最近【哀】を感じることの方がちょっとずつ多くなってきててしんどい。いっそ会いに行くのをやめられればいいのかもしれないけど、今のあたしには自担が全てで、あたしを哀しくさせるのも、そこから救い出してくれるのも自担しかいないんだよ。だから毎回「今日こそは…」って期待して会いに行って、最初ちょっとだけ気持ちが軽くなるけど最後にはやっぱり複雑な気持ちで帰ってくる羽目になる。もう本当どうしようもない。自担見て心の安定を図ってるのに自担のせいで鬱るとか本末転倒だよなーって自分でも思うけど、かといって自担がいなきゃあたしが生きてる意味ないからそう簡単に投げ出せないし。どうしたらいいんだろ。生きるのやめろってことかな。

*1:不思議なんだけど「この人だったらそこまでのめり込まない」とか「この人はやばい」とか何となく分かる