色とりどりの夢 未来を信じてる

11月にもなって今年初のエントリーとは、不精にも程がありますね。書きたい気持ちはあったのになかなか更新できなかったのは、愛用していたブログ更新アプリが使えなくなってしまったからです。あれ使いやすかったのに…。
近況としては、昨夏のライブツアー最終日を以ってりーだーずとしての活動休止状態に入り、めっきり隠居生活を送っています。今年入った現場はなんと元日のキンキコンとワク学の2公演のみ!です。どっちも楽しかったよ。
そんな私ですが、今日はこのCDを買ってきました。
 

忍たま乱太郎 20th アニバーサリーアルバム オープニング&エンディング集

忍たま乱太郎 20th アニバーサリーアルバム オープニング&エンディング集

じゃんぷの夢色が収録されてるやつね。そのうち買わなくちゃと思いながら早3年。今日の昼休みに「うわーんもう疲れた!忍たま買ってやる!!」とTSUTAYAまで車を走らせてしまいました。このCDを店頭で買う勇気。【我が子のために買いに来たママ】という脳内設定でレジを乗り切りました( ・`ω・´)
で、感想。
買って良かった。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。
ほら私ひかるげんじから始まったジャ二ヲタかつ懐古厨だから。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。このラインナップたまらないよね。゚(゚⊃ω⊂゚)゚。でもやっぱり何よりも夢色の音源を手に入れた感動は大きい。1番を聴いて「これこれ!」ってテンション上がって、今よりも幼いじゃんぷの声に懐かしさを覚えて、初めて聴く2番の歌詞にグッときて、やぶちゃんのソロパートにキュンときて。もう胸いっぱいです。夢色初めて聞いた時からすごく好きだったんだよ。聴いてると当時の想いやときめきが蘇ってくる感じがする。
それから元々良い曲だと思ってたNYCのゆめのタネも初めてフルで聴いたんだけど、2番の歌詞とソロパートのそれぞれの歌声がスッと心に入り込んできて、うるっときてしまった。ていうか今ワイン飲みつつゆめのタネ聴きながらこれ打ってるんだけどちょっと涙出てきた。(笑) *1なんだろうね、前向きな曲調が眩しくて切なくて…もう自分はこの歌詞みたいに希望に満ち溢れた未来が待ってるような年ではないんだけど、それでも明日からまた自分なりに頑張ろうって励まされました。こんな風に思えたのが久しぶりだから結構びっくりしている。(笑)やっぱりアイドルの持つパワーはすごいなぁ。
明日からは仕事の行き帰りにこのアルバム聴くんだ〜(*´ω`*)フフフ…って、え?なんで3年も経って突然このアルバムのことを思い出したかって??


最近の 趣 味 が 忍 た ま 乱 太 郎 だ か ら だよ☆

*1:※ただの酔っ払いの可能性