なぜ感謝される側が金を払わなければならないのか

土曜日に感謝祭行ってきました。何をする祭りなのか全く分からなかったので期待のしようがなかったというか、何も考えずに行ったらめっっちゃくちゃ楽しくてびっくりした!ただワイワイしてるだけじゃなくジャニワの名場面もちゃんと見れたし、各ユニの見せ場もあってお得感がありました(*´∀`*)本公演に特に思い入れのない*1私としては感謝祭の方を映像化してほしいと思ったくらい。
続きは自分用メモ〜〜。

  • 一曲目UMPってテンション上がるうううう
  • やぶちゃんセンターだぁ*2
  • 【Za ABC】ふみきゅんの生歌で更にテンション上がった
  • はっしーのキンパ格好良い!!
  • Sexy Zoneはっしーみたいなのがいると思ったら菊池さんだった…
  • 下手したらお客さんよりもキャッキャしながらファンサしてまわってる健人さん本当に可愛い
  • 映像のナレーション*3の「いちがつにじゅうなのか」読みがとてもとても気になる
  • 【ノットイナフ】相変わらず圭人と仲良しな健人さんにほっこり(*´ω`*)
  • 【水太鼓】これのやぶちゃん超好きだからドームでも見れて嬉しかった!和風の衣装かっこいい
  • 【百花繚乱】天井から垂れ下がってる布?に姿を隠されてやぶくんの右腕しか見えない件ヽ(;▽;)ノなにこれひどいヽ(;▽;)ノ
  • キューブのありおかくんがすごく男前で、大人になったなぁ立派になったなぁってジーンとした*4
  • 【Beat Line】短い足をふりあげてがんばっている(原文ママ
  • 【愛のかたまり】ここでまさかの額縁フライングwwwwwシュールすぎるwwwww
  • この演出必要?wwwwwwwww
  • 【君と…Milky way】自分がカメラに抜かれる瞬間しっかりカメラ目線で歌う健人さん素敵(*´ω`*)
  • 菊池さんの髪型はほんとにこれで良かったの???
  • 【STAR SEEKER】武道館のあけおめコンが懐かしくて、あの頃に戻りたいなぁって思ったら涙出てきた(´;ω;`)
  • とっつーに殺されるなべしょさん
  • 【ライナウ】優馬くん!!!会えると思ってた!!!!(笑)
  • 【勇気100%】\バーンして/団扇を見つけたらしい健人さん、エアーマシンガンを腰の位置で抱え、右手(引き金)をゆっくり引いてから勢いよくぶっ放す
  • その後サビを高速で踊る

MC

  • 塚ちゃんの髪色の話題でRomanticが止まらないのイントロを歌い出すやぶくん
  • 郁人「(塚ちゃんに対して)そんなおかしなことばっかり言ってるから髪の色変わっちゃうんだよ!」
  • 健人「(塚ちゃんは)リスペクトするべき存在だなって。いつ、こんな良いパフォーマンスをするか。今でしょ!」ドヤァ
  • ↑が大ウケしたらすかさず薮「英語は難しくなんかない。ただの言葉なんだ!!」はいはい落ち着いて
  • 光「(高木が)敬語使ってるの久しぶりに見た」高木「いつも敬語じゃないですかぁ!」光に向かってこんな返しをするようになったんだな〜ってちょっと驚いた&嬉しかった
  • 郁人「(いま俺が言ったネタ)30点くらいだったかな」薮「30点もいってねーよ」薮様降臨ヽ(;▽;)ノ
  • 健人「Hey!Say!JUMPさんの後ろで全国回らせてもらった経験を生かして(春のツアー)頑張りたい」
  • ↑の発言を受けて「JUMP“さん”って…^^;」とザワザワするJUMPさん
  • 風磨「光くんかっこいいですね」光「お前思ってないだろ」風磨「今日もかっこいーっすね、ご飯連れてってもらっていいですか」光「……3ヶ月も一緒にやってるとこういう馴れ馴れしい後輩も出てくるわけですよ」
  • 風磨「(曲中に光への変顔を頑張るんじゃなくてお客さんに笑顔を見せなさい、と言われ)変顔しちゃいけない所で変顔するという背徳感が…」いいらしい…。
  • 薮「(BAD BOYSの宣伝映像を見た直後)七五三って人いなかった?!」この人が言うとボケなのかマジなのか判断つきかねるから困る
  • 【WMHB】キーボード弾き終えてはける時に軽くポーズ付けて一礼するのが格好いい
  • メインステ上の方から出てきて階段の途中で歌わなきゃならないのに下まで降りようとしてしまい他メンの一段上で立ち止まるはめになったやぶくん
  • 歌いながらさりげなく後退wwかわいいww
  • 【Twinkle〜】映像面白すぎるwwwこれの番協行ってみたかった!
  • えびさんのお星様モチーフ可愛いよねー
  • DVD欲しくなるくらい全体的に可愛くて、優しい気持ちになれたステージでした
  • 【ミスヴァ】えびさんバックver.久しぶりで興奮した
  • 健人さんがバックにうっかり乱入してきたら面白いのに…って密かに期待してたけどやっぱりそんなサプライズありませんでした
  • 【僕はVampire】やまちゃん生歌かっこいいようううううう
  • やまちゃんへの歓声が地鳴りみたいでいきなり東京ドームコンを彷彿とさせた
  • 【ありせか】サビの手ぶんぶんするところで天井席が揺れました
  • 野澤「すごいね!勝利くん飛んでるよ!(棒)」
  • 勝利「好きな先輩はいますか?」Jr「中島健人くん」勝利「健人くん!勝利くんじゃない!?」Jr「はい」勝利「健人くんのどういうところが好きですか?」Jr「かっこいいところ」勝利「かっこいいところ!無難だね!」
  • 【Real Sexy】RPGみたいな衣装着こなしちゃう健人さんがかっ…(溜め)…こよすぎて心臓止まるかと
  • こんなにマントが似合う日本人ほかにいるだろうか
  • でも青色が見慣れなくてなんか不思議な感じでした
  • 曲がまた私好みでキュンキュンした(*´д`)早くCD欲しい…*5
  • 【JUMP新曲】みんな結構いい年なのにまだこんな曲歌っちゃって、しかもちゃんと可愛いじゃんぷちゃんが愛しい
  • ♪誰が好き?\薮が好き/♪僕が好き?\薮が好き/*6
  • 【メドレー】各ユニから一人ずつ、三人一組になって花道に散らばって歌う
  • やぶちゃんのちょっかいを遠慮がちに受け入れるマリたんきゃわああああ
  • その後クルッと逆方向を向き両手を広げて誰かを待つやぶちゃん
  • …の元へ両手を広げて走っていき、そのままの勢いでやぶちゃんにピョンと飛び付いて抱っこしてもらう五関様
  • わたし来世は五関様になるわ…
  • 勝利くんの俳句の後の、橋本「良亮の 隣にいるのも 涼介!by良亮!!」山田「りょうすけだけど 隣のりょうすけよりは バカじゃない by涼介」っていうWりょうすけの絡みに萌えた
  • 健人さん+ふみきゅん+ありおかくんチームはひたすら全力で踊ってて可愛かった〜
  • とっつー+知念さんと組まされちゃった菊池さんがどうやって絡みにいけばいいのか分からなくてチラチラと2人の様子を伺いながら歌ってたのを私は見逃しませんでしたよ^^きくちかわいいよきくち
  • 長い裾を両手で持ち上げながら階段を上っていく健人さん(*´ω`*)
  • 【LGTE】全員がメインステに集まる時、3人の姿しか見えなかったので「下2人は出番じゃなかったのかな…?」と思いつつ見ていたら、遅れて聡ちゃんが駆け寄ってきた
  • それに気付いて聡ちゃんに手を差し伸べ立ち位置へ誘導する健人さん(*´ω`*)
  • その後マリたんが居ないことに気付いた風磨、左後ろを向いて姿を探す
  • 悠々とした足取りで左後ろへ歩き出し*7迷子になってたマリたんをお迎えに行く風磨(*´ω`*)(*´ω`*)
  • お兄ちゃんコンビかっこいいよー萌えるよー


疲れたから続きはまたまた今度(笑)

*1:2回しか見てないし…

*2:※但し2列目

*3:多分とっつー

*4:青海のさまりーを思い出してしまった

*5:イントロ聞いた時はSMAPのきゃんとすとっぷかと思ったけどw

*6:心の中で入れていた合いの手

*7:外周をのしのしと歩いていた在りし日のじんじんを思い浮かべていただければ間違いないと思います