歌劇団ってタイトルなのにあゆたんは歌わなかった件

bubu82mof22012-09-17

ハイスクール歌劇団を観劇してきました。えーとですね、あゆかわくんがすーっごく可愛かったです(*´∀`)あのねすごくちゃんと踊ってるんだよ!*1ラストにある宝塚のショータイム風なフィナーレも周りとのタイミングや角度、ラインダンスが綺麗に揃っててちょっと感激してしまいました。まさかラインダンスを見てジーンとする日が来るなんて(笑)でもあゆたん体が大きいからみんなと揃えるのに人一倍気を使ってるんじゃないかなって…勝手に思ってるんだけど…。
演技もタンブリングの時より更に自然で、身長ネタではなく台詞回しで笑いを取る場面も何ヵ所かあって、それが普通に上手に面白くて普通に笑えました。苦笑じゃなくてね。
あと二幕の劇中劇*2が超超かっこよかった!!立ち姿も衣装もだけどヅカ風メイクで美しいお顔がますます美しくなってたし!!!しかもあれ自分でメイクしてるって聞いて惚れた。あんな上手にお化粧できるんだねあゆたんすごいね…!
でも終演後のトークショーでは相変わらずで(笑)喋りだしてから「…ちょっと待ってこれオチがない!(から話すのやめたい)」と言ってみたり、他の人が喋ってるところに口を挟んで「ちょっと黙ってて」と言われたり、みんなにいじられ倒されたりしていました。客席への手の振り方も変わってなくて「あーあゆたんだわー(*´ω`*)」ってじんわりと萌えました。可愛かった。ほんとに可愛かった。
今年も元気な姿を見ることができて良かったです。それでは皆さんまた来年お会いしましょう!(という気分になった)



あ、観劇前にヤンヤンでしずると行ってたお店でランチしてきました。私はロールキャベツを注文。食べるのに夢中で黙っちゃうくらい美味しかったよ!

*1:語弊のある言い方かもしれん

*2:ロミジュリ