いつの日も君を愛してる

突然ですが昨日を以て薮担やめました。



理由は昨日の公演中にふと「あっ、もうさよならできる」と思ったからです。*1決定打は何だったのか自分でもよく分かっていませんが、ズルズルと薮担続けてた私にこうたくんが別れるきっかけ(笑)を作ってくれたんだと思います。5年半という短い間だったけどこうたくんのことを追いかけられて良かった。泣いたことも多々あったけどそれ以上に沢山の幸せを貰いました。“こうたくんがいてこそのさやか”って昨日まで本気で思ってたし、実際こうたくんの存在があったから前に進んでこれたんだと思っています。こうたくんって偉大。
昨日感じた思いに気付かなかったふりして追いかけ続けることももしかしたら出来るのかもしれないけど、今の私には昔のような勢いも精神力も体力も若さもありません。周りの人やスタッフさん達に迷惑かけながら*2それでも「やぶくんが好きだから!」とか言いながら現場に連日通うような馬鹿やってられる年でもないし。いい機会なので足を洗います。
降り先が決まっているわけでもないのでしばらくは無担としてぼんやり過ごすことになるのかなぁ。あ、そうだ、薮担やめる前にじゃんぷというユニットを心から好きになれて良かったなって思っています。去年の春ツアーの思い出は宝物です。

*1:念のため言っておくけど今回のセトリに不満はありません

*2:開演中フラフラとロビーへ出ていき横になって休ませてもらいました