NYLON JAPAN

ドル誌とは違う、健人さんの社会人*1の部分が掘り下げられている大変興味深いインタビューでした。理想とするユニットとしての方向性、どんなことを心掛けてメンバーに接しているか…。これまでステージやTVで見てきた言動から「我が道を行く人だなぁ…」なんて印象を持っていましたが、最年長として色んなことを考えて、自分なりにその役目を果たそうと奮闘されていたんですね。このインタビューを読むまで心のどこかで健人さんのこと見くびってました。ごめんなさい。
それから大学で学びたいこととその理由があまりにも健人さんらしくて、面食らうと同時に感嘆の溜め息を洩らしてしまいました。仕事の為だけじゃなくファンの為にそこまで考えているなんて。先日の「生きがい」という言葉は決して大袈裟じゃなく、今の健人さんの本音なんだなと改めて感動しました。私、今度から尊敬する人は誰かと聞かれたら健人さんの名前を挙げたいと思います。本気です。健人さんに出会えて良かった。
そしてこういうインタビューをジャニヲタのジャニタレさん全員にしてもらいたいと思いました。のんちゃんのアイドル論とか気になりすぎる。

*1:仕事をしている人、という意味で