コスメバトン

あーあー3月になってしまったよーうー。今月は色々とやらなきゃならないことがあるから頑張らないと。とりあえず確定申告!気付いて良かった医療費控除!数年ぶりに電卓叩きまくってはウンウン唸る日々を送っています。
そんな毎日の息抜きというか暇潰しにちょこちょこ答えていたコスメバトンをうpしまっす。誰かから回ってきたわけではなく勝手に拾ってきました(笑)これまで思うところがあってコスメとかファッションとかの話題はなるべく避けるようにしてたんだけどこのバトン見たらやってみたくなっちゃって(*´∀`)ゞ 『私の顔がいかに安上がりな作りか』というところに注目してご覧ください。



愛用品

  • 【1】洗顔&クレンジング

ビオレ メイク落とし ふくだけコットン 本体 46枚入

ビオレ メイク落とし ふくだけコットン 本体 46枚入

ついこの間までオイルinの方を使ってたんですが、使用後の油っぽさが残る感じが急に嫌になり、こっちにしてみたら化粧の落ち具合的に全く問題なかったので今後はこっちを使う予定。昔はマスカラやらジェルアイライナーやら塗りたくってたからオイルinじゃないと落としきれなかったということみたい…。

[rakuten:cosmeland:10037363:detail]
化粧水買った時についてた試供品を使用中。さっぱりするけど突っ張らなくて良さげです。でも基本的に朝は水洗顔のみで終わりだったりする。

  • 【2】スキンケア

[rakuten:cosmeland:10037285:detail][rakuten:cosmeland:10037290:detail]
さっぱり・しっとり・超しっとりと三段階あるシリーズの一番さっぱりなやつ。乳液を塗った後に肌がペッタリする感覚が苦手だったんだけどこれは許せる。
…でも大体はこれのみで済ませちゃうんだな><↓
[rakuten:cotacota:10019689:detail]
スキンケアに全く興味のない私を心配した友人がプレゼントしてくれたのが始まりで、手軽さと使い勝手の良さにリピート中。洗顔後これだけでおkだし髪や頭皮の調子が悪い時にも使えるしピーリングにも使えるしの万能選手です。
あとパックは肌のためというより気分転換にすることが多いんだけど、最近これが気に入ってます(*´∀`)
[rakuten:wellness-web:10060520:detail]
1枚105円という安さと日本製というところに惹かれて買ってみたら予想以上に良い感じ*1でした。全種類使ってみたけどお米バージョンが一番好き。

  • 【3】下地

以前ファンデと一緒に買った物で、下地だけまだ残ってるから使ってるだけで特にこだわりがあるわけではございません。

  • 【4】ファンデーション

よりによって懐が寒い時にファンデがなくなり、安くて評判いいやつを買ってみよう…と探したのがこれ。コスパは◎です♪(o>ω

  • 【5】アイブロウ

あー…高校の頃に買ったファシオの茶系アイシャドーで描いてますwww一時期ベルばらのリキッドアイブロウを使ってたんだけど店頭で見かけなくなってしまった…。

  • 【6】アイライナー

ベルサイユのばら レディオスカル リキッドアイライナー

ベルサイユのばら レディオスカル リキッドアイライナー

長年マジョのリキッドを使ってましたがシーラヴ遠征中に使いきってしまい、間に合わせのつもりで買ってみたのをきっかけにこれに乗り換えました。こっちの方が筆先が細く柔らかくて使いやすい。

  • 【7】マスカラ

基本的には使ってませんが、先日下まつげにつけまつげを付けるのが面倒くさくなって数年ぶりにデジャビュのを買いました…

デジャヴュ ラッシュノックアウトN

デジャヴュ ラッシュノックアウトN

…が、メイクアップもメイクオフもつけまつげの方が楽だということに改めて気付いただけでした。(…)

今は
[rakuten:tokyo-hyakkaten:10002524:detail]
のブラウン系と
[rakuten:tkcosme:10011842:detail]
のピンク系を組み合わせて使ってます。元が腫れぼったい一重で、つけま+メザイクで頑張っても大した二重にはならないから茶色だけあればいいのだ。*2

  • 【9】チーク

チークデビューが遅かったのですよ。で、うまく使いこなせるか分からないからまず安いので練習してみようと思って…そのまま買い替えてない(笑)ブラシだけKATEかどっかのを買ったけど。チークよりブラシの方が高いっていう(笑)

  • 【10】口紅

昨年の暮れに口紅デビューしまして。(遅)何買っていいか分からなかったからとりあえず某ランキングで1位になってたこれを購入したんだけど色濃すぎて大失敗\(^o^)/上からグロス塗るからいいんだけどさ…

新しいのを買い忘れてたまま年始の横アリに行ってしまい、口紅だけじゃどうにもならなかったのでプリンスペペのキャンドゥで買った薄いピンクを使用中。こんなので105円もするんだ〜って感じの代物。

  • 【12】香水

もう全然つけてないなぁ。

何歳からメイクを始めましたか?

高2。バイト先*3でいつもシフトが同じだった主婦さんたちに「化粧しておいで」と言われて…(ヽ´ω`)

今までの人生で一番ヘビーユーズしたコスメはなんですか?

間違いなくこれでしょう!サヨナラしたけど…

最近買ったコスメは?

[rakuten:kenkocom:11167382:detail]
昨年やっと自分の瞼にも貼れる方法*4が分かったのでそれからリピってます。

今気になるコスメは?

[rakuten:ds-fuse:10007838:detail]
洗顔料なしで顔をくるくるマッサージするだけでいいとかなんとか。今っていうかもう2年近く気になり続けてるのでそろそろ買ってみるか。

オススメのコスメを一品だけ教えてください。

【美肌師 アイゾーンブライトナー】…コンシーラーです。小学生の頃から目の下に濃いクマを飼っていて、今まで沢山のコンシーラーを試してみましたがどれもこれも駄目で。どうせこれも無駄な出費だろうと思いつつ買ったんだけどこれが感動するくらい隠せます。色みや量の調整が難しいけど「コンシーラー厚すぎwww」って思われるより「クマ濃すぎ…」って思われる方が嫌なので今後も使い続けます(`・ω・´)はてなだと画像出せなかったので詳細は@コスメでも見てください(笑)

化粧ポーチはどんなのを使ってますか?

リサとガスパールの薄紫色のくしゅくしゅポーチとピンク地に白ヤギさんがプリントされてるポーチ。

化粧をするのにかかる時間と課程を教えてください。

20分〜2時間と幅広いです^^
ビューラー→つけまつげ(上)→メザイク*5→化粧水と乳液→下地→ファンデ→コンシーラー→パウダー→アイシャドー→アイライン→つけまつげ(下)→眉毛→ノーズシャドー→チーク→ハイライト→もう一度目の回りを確認→口紅→グロス

特に気合を入れているところとその工夫はありますか?

つけま&メザイクは付ける位置が悪いと一時的に視力が下がったり眼球が動いた瞬間にコンタクトが飛び出てきちゃったりするので(…)その辺の確認をしつつ、ネイルアート用のピンセットで位置を調整してます。

肌に良いと思われるお薦めの食べ物やサプリなどありますか?

食べ物には全く気を使ってないです。気まぐれでこれを飲んでみたりする程度。

【第3類医薬品】ハイシー1000 84包

【第3類医薬品】ハイシー1000 84包

一応常備していて、急にシミそばかすが気になった時や夏に外を歩き回る時なんかに飲みます。ちゃんと毎日飲み続けてると確実に肌が白くなってきます(`・ω・´)昔、皮膚科で縫合した痕が少しでも早く目立たなくなるようにと処方してくれていたものなので間違いないです(`・ω・´)

ここぞ!!という時の勝負メイクはありますか?ある場合はどんな感じですか?またどんなときに勝負メイクしますか?

勝負メイクとかよく分かりません><ちゃんとしなきゃと思えば思うほどうまくいかなくて毎回自己嫌悪に陥ったまま出かけています…

スッピンで外出できる範囲はどこまでですか?

やぶくんに遭遇しない所だったらどこまででも行けるぜ!ただしマスクは着けさせてね。

化粧してる顔とスッピン顔と全然違うっていわれますか?

花總まり様の普段化粧と舞台化粧程度には違うと言われました。あと勘違いしてくれる人が多くて嬉しいんだけど私すっぴんは瞼に横線が一本も入ってない綺麗な一重だよ><せめて小山くんくらい大きな目に生まれたかったよ><

お手本や参考にしている芸能人、メイクアップアーティストはいますか?

神子島みかちあン(*´∀`)大好き☆あの顔になりたい。

お化粧やスッピンに関する失敗談を教えて下さい。

たまには高いつけまつげを使ってみようと思ってダイヤモンドラッシュを買ったらいつも使ってるセリアのEYELASHと形が全く同じだった\(^o^)/ダイヤモンドラッシュ→5セット¥1050、セリア→1セット¥105\(^o^)/\(^o^)/

あなたにとってお化粧とは?

化ける。

バトンをまわす人など

お持ち帰りどぞー。

*1:シートの厚みとか美容液の量とか

*2:てか茶色だと陰影つけたり色々誤魔化しやすいから…><;

*3:マック

*4:化粧水や下地を塗る前の乾いた状態の肌にくっつける

*5:気分や目の調子によってしたりしなかったり