「あいつといるんだろ?」

bubu82mof22011-08-24


そっか言わなくてもわかるんだ…( ゚д゚ )と無駄にドキドキしつつ水道橋16時→中野18時半のステップを踏んできた日曜日。そんなつもりなかったのに無理矢理な梯子スケジュールになってしまった^^*1自担の姿が見えなくなった瞬間ダッシュでホールを出てそのまま走って走って電車に滑り込み約20分遅刻してサンプラザにお邪魔してきました。続きはレポでもメモでも何でもない、ぐだぐだとした感想です。


さまりー

Myさまりー(ホール編)終了。とにかくやぶちゃんが一生懸命で何度も目頭が熱くなりました。普段よりも多めに任されているお仕事を一つ一つ必死にやり遂げる姿を見ることができて嬉しかったです。ジャパンハイスクールって言った時はさすがにどうしようかと思ったけどwwww*2光に頼れない状況に置かれた時のやぶちゃんは大変そうだけどもすごく頼もしく見えるし、これまではそういうお仕事を終えた時にキャパシティが一気に広がってきたような気がするので、さまりー終了後には今以上のいけいけイケメンに成長したやぶちゃんに会えることを楽しみにしています(*´∀`*)ちなみに私がこの夏萌えたやぶこうたベスト5は

  • 【1】龍神のくだりでありおかくんとたかきをボコる薮様
  • 【2】牛若vs弁慶のくだりでありおかくんを支える陰の功労者役
  • 【3】「すていうぃずみー…」
  • 【4】ミッドナイトトレインの生歌
  • 【5】パラダイス銀河の布フライング中に布に腰掛けた時のケツ
  • 【次点】「ゆーめみせて!」の手ヒラヒラ*3 *4

でした☆なんで2人を殴ったり蹴ったりする演技がカットされてしまったのか納得がいきません><あれは本当に良い薮様だったのに…。*5他にもBeat Lineは超絶格好良かったしMagic Powerは物凄く可愛かったしPromiseも見れて嬉しかったなぁ。こうして細かく考えてみるともしかして自分の認識以上にさまりーを楽しめてたのかも私。あくまでも自担の様子を見に行ってるつもりで内容自体は割とどうでもいいと思ってたんだけどね。あとランクインはしてないけど一番テンションが上がったのはハローブロードウェイでした。一人楽しくリップシングしてたっていうのはこの曲のことでしたwwwこれはもう本当に楽しかった!錦織さんの幻が見えたもん!(笑)こうたくんもハットのつばをツーッて撫でたりしてて男役さんみたいですごく格好良かったし(*´Д`)ドームでどれだけ構成が変わるか謎だけどこれはもう一回見たい!……いや、歌いたいの間違いかな……。

Lead@中野

自担のことをもやもやと考えながら入場したらちょうどメンバーが挨拶してるところで、席まで歩いてる最中にあきらくんが「会いたかったよ〜ぅ」とかかわいこぶって言ったのを聞いた瞬間「ですよね〜(*´∀`)」ってデレデレしたと同時に頭の中から自担が消え去りました。(…)入場するまでは黙って双眼鏡を覗いてる怖い人になろうと思ってたんだけど、実際ステージを見てみたら「これは全体を見ないと勿体無い!」と思って、そこからはほぼ肉眼でダンスと歌を楽しんでました。いやー、新世界だった。7月上旬に全員で夏季限定アメブロを始めてからほぼ毎日カルチャーショックを受け続けていましたが、ライブは良い意味でとどめを刺された感じでした。ダンスコーナーというものを飽きずに見ることができたのが初めてで、そこまでダンスに惹き付けられてる自分にびっくりしました。それだけ素人目から見ても魅力的だったということなんだろうなと。鏡の前で踊ってる設定で向かい合って踊るのとかすごく綺麗で感動した。*6あとグループにガチいけめんしかいないっていうのも衝撃的だった。(笑)誰を見てもかっこいい!可愛い!うわーなんだこれ!!みたいな(笑)歌は、CDとDVDで「この人超上手いー」と思ってたのが実際はあれっ?だったりその逆もあったりだったんだけど、やっぱりあきらくんのおうたは間違いなく好きだわぁとふわふわしながら聴いてました(*´ω`*)怖いくらい痩せてたけどなんかすごくかっこよかったし(*´ω`*)ふにゃ〜って笑った顔がたまらんかった(*´ω`*)
それにしても本当に新規のファンが急増したんだなぁということが新規のファンの私にも分かるほどでそれにもびっくりしました(笑)最初の挨拶で「初めましての人もありがとう!」って言ってるライブ初めてだったんだけど!(笑)セトリもシングル曲が多かったのでPV集と去年のライブDVDしか持ってない私でも「あ、知ってる曲♪」って嬉しくなれたし普通に踊れました。*7あとどういうわけか去年に比べて衣装がドルドルしくなってて「あー釣り針が見えるー…」と思いました。迷わず食い付いたけどね>< MCも面白くて可愛くて、所謂同世代の会話だったのでかつんコンに行った時のような安心感を覚え、草野(仮名)発案のファンサービスタイム*8に(なんだこれ(笑)と思いつつ)ほっこりして帰ってきました。アンコール曲で最年長が本当に本当に嬉しそうに客席の隅から隅まで眺めていたのが忘れられない。10月の舞台も楽しみです(*´∀`)


ここであきらくん関連のカテゴリを作らないのが自分の中での最後の砦みたいなものだったのになぁ…。あっそうそう、きらめろさん初仕事してきたよ☆

*1:だってLeadのチケ買った時には同日のさまりーのチケがあるなんて知らなかったんだもん…

*2:自分の名前ですら「八乙女…」と言い間違えるような人だからもうしょうがない、ということになりました

*3:これは過去に何度も見てきたので今更ランクインさせるのもな…と

*4:ていうかこうたくんどんだけプレガ好きなの

*5:あれがカットされてなかったらもっといっぱい行ってたかも

*6:水道橋でも似たようなのを見た気がするので「あーあーあー…」みたいな気持ちもあったけど

*7:おとなしく見るんだった筈が…

*8:メンバーがお客さんの顔をひたすら眺めるタイムwww