ヤケド覚悟でdive!

bubu82mof22011-07-16

生まれて初めてじゃにーずふぁみりーくらぶ以外のFCの入会手続きを済ませてしまいました\(^O^)/まぁ実際済ませたのは14日の夜ですが。でもこれでやっと長い長いジャニヲタ人生に終止符を……………打てたらいいね。*1
ところで私ヒメタニシのブリーダーになろうと思って*2玄関から30歩ほど歩いてタニシ掬いに行ったら一緒にドジョウが捕れてしまってだいぶ動揺している。いつの間にこんなところにドジョウが生息するようになったんだ…てかうちってそこまで田舎だったのか…。
でも野生の、しかもこんな小さなドジョウ初めて見たので飼ってみることにした。ソイル敷いて水草もっさりと隠れ家とヒメタニシ入れとけばとりあえずおkですかね?(´・ω・`)今いる魚達をちゃんと飼えたら*3エビとかオトシンクルスとかそれこそドジョウとか*4水槽の底の方にいる生き物飼ってみたいなと思ってたんだけど大丈夫かな。また色々お勉強して頑張ってみまふ。
あと5cmくらいのザリガニも捕れて「これもエビ…」ってちょっと考えたけど、ザリガニは子供の頃に散々飼ったので今回はリリースしてきました。それから捕ってきたタニシは全部メスでした\(^O^)/ブリードできない\(^O^)/カメの生き餌になると思ったのに\(^O^)/(…)

*1:残念なことに自分自身にいまいち期待が持てません

*2:という発想が出てくる時点でちょっと頭がおかしい

*3:ひとまず夏を越えることができたら

*4:この間お店で見て超可愛いと思った