Hey!Say!JUMP&「勇気100%」全国ツアー@広島メモ

笑顔と歌声で世界を照らし出せ♪ってことで週末ヒーロー☆ゆめいろクローバーの皆さん*1に会いに広島へ行ってきました。2年前「こんな遠いとこ2度と来ねえよ!!」と捨て台詞を吐いて帰ってきたはずなのに何故かまた行ってしまいました。パッと思い浮かぶ感想が「桜鯛のしゃぶしゃぶ美味しかったなぁ(*´ω`*)」とか「広島城面白かったなぁ(*´ω`*)」みたいな感じで自分の中ではコンサート自体の印象が薄いんですが、でも楽しかったよ!冷静に考えていくとなんかちょっと消化不良気味のような気もするんだけど楽しかったから良しとしよう!
で、今回は友達とあーだこーだ言いながら見ていた上にメモ帳には「可愛い」「かっこいい」みたいな走り書きしかないという状態なので、以下はもう完全にただの自己満メモです。


  • あれ?大階段がないよ?\(^O^)/
  • 当たり前だけど髪伸びたね
  • 私は長野くらいのサッパリ感が好きだよ><
  • そんなことより髪切った光がいけめんすぎてどうしようかと
  • 真紅イントロのアンダルシアチックなジャケットプレイが格好良すぎる
  • 真紅の最後で手を下ろす時の指ぱらりん超萌える
  • JUMPバンドでギターを肩から下げて外周を歩きながら適当お手振りタイム
  • ↑ギター弾けよwwwwww
  • MCの最初の方で誰か*2が「広島ラストですね!」みたいなこと言ってたんだけど1回公演なのにラストも何もないだろう
  • やぶにゃんはMCに突入しても暫くは会話に参加せずタオルでせっせと顔とデコルテの汗を拭きまくり、水を飲み、そのボトルを転がして階段下で待ち構えてたスタッフに渡し、やっと喋り出したと思ったらステージ端についてる豆電球的な電飾につまずいていました
  • ↑おじいちゃんしっかり…!
  • やぶにゃんが熱帯魚を飼い始めたって!!!!!!!
  • グッピーみたいなの*310匹
  • 最初は1匹ずつサッカー選手の名前つけてったんだけど*4色と形が同じで分かんなくなったから全部「お前」にした
  • 最近は家に帰ると魚とのツンデレプレイを楽しんでる
  • 「俺普段ペット飼わないんだけど、最近魚に愛情があるよ」
  • ↑それはやはりご自身が(ryだからでしょうか
  • コッピーというあだ名をつけてもらったやぶにゃん
  • コッピー!!!うおぉうやったー!」急にテンションが上がる
  • 「ぜってー母ちゃんに言うわ!“コッピーって言われた俺”って!」やぶにゃん良かったね嬉しいねやぶにゃん
  • 知念(?)「そのうちうぃきぺでぃあに載る、“広島で出来た”って」
  • 高木「載るかもね」
  • 「2011年4月24日、広島でコッピーと名付けられる!!!!」やぶにゃん良かったね嬉しいねやぶにゃん
  • たかきのあだ名を考えてる時、好きな食べ物を聞かれて2〜3個目に出てきた答えが「ハンバーグ…」
  • ↑次の瞬間顔を見合わせて『ハンバーグううううう』と声を揃えるヲバ2人がここに
  • いつまで経ってもハンバーグ大好き16歳が忘れられない懐古厨でサーセン
  • 知念が発した「みんなかっこいーってゆーや!」ってフレーズも超懐かしかった
  • なんだかんだで全員のあだ名が決定してめでたしめでたし、的な流れになってる中で突然笑い出し「お前(光)ジェニファーロペスでいいのかよ」と一人でウケてるやぶこうたさん
  • ↑この言い方と動き方がシーラヴの「輪島さんの真似をするしょうこお姉さんの真似的な何か」にそっくりでwwwまさか素であんな喋り方するとは思わなかったからびっくりしたwwww
  • 世界がひとつになるまでの歌い出しの声がすごく綺麗で泣きたくなる
  • 手話の最後でギュッと手に力を込めるのが素敵
  • やぶひかMCで節電などの話になり「でもここは東京電力の地域じゃないんだよね確か」
  • ↑( ゚д゚ )………。
  • 心技体の♪この道の上で♪で天井を指差す
  • ↑上すぎるよ><;
  • Screwのやぶひかパートの振り付けがWinkみたい
  • パフュームの知念様のダンスが近くから見れて感激(´;ω;`)知念様美しすぎる(´;ω;`)つ[諭吉]*5
  • さて今回私が友達に見せたかったものの一つがいよいよご登場です
  • それはたかきソロのマイクスタンドです
  • あれはぶいしっくす*6と共に青春を過ごしてきたヲタクには馴染み深いものなのですが、如何せんシュールな代物なので他の人達が使ってるのを今まで見たことがなく、長野初回でたかきがあれを持って出てきた時には本当に我が目を疑いました
  • 友達は見るなり笑いながらその場に崩れ落ち、その後も如意棒が出てきては笑い、スタンドが曲がれば笑い、とても楽しんでくれた様子でした
  • そしてたかきソロ終了後の友達の感想「何今のトニ/センと赤/西/仁のコラボみたいなのwwwwww」
  • てゆーかあのマイクスタンドの可笑しさについてたかき氏は何も疑問に思っていないのだろうか
  • でも「後輩が誰も真似してくれない」ってぼやいてたそうだから使ってくれて嬉しいよありがとうたかきくん!
  • 友達「ねぇ…今ドラムが回ってたんだけど……」
  • おと〜Rain danceの衣装が天国コンマイエブの赤コートに変更!
  • イコール  薮  様  降  臨
  • 何あの奇跡の麗しさ(´;ω;`)お目にかかれて光栄です薮様(´;ω;`)
  • ロッコに乗ってる時間=休憩時間
  • Born in the earthで跳ねたら?色紙を上に投げたら?腰を痛めたらしく、その場で腰を曲げて数秒間拳でトントンしていた
  • ↑おじいちゃんしっかり…!!
  • Wアンコ以降は完全にただのあほっこやぶにゃんだった

週末ヒーロー紫はちょっとお疲れ気味だった上に疲れの出方が昔に比べておっさんくさくなってたのが何とも言えず、「21歳かぁ……」と改めて年月の流れを感じました。私も同じだけ年取ってるのは分かってるけどやっぱ切ないッスよこうたくん…!でも昔に比べてペース配分は上手になったなぁと。あれなら大丈夫まだいける。横アリ3日間もうま〜くやってくれるって信じてる!><

*1:勝手にユニ名変えないで下さい

*2:ありおかくん…?

*3:種類が分かってないらしい

*4:「気分は岡田監督だから俺」

*5:チップ

*6:特に上3人