陸の孤島より

皆様ご無事ですか?私は幸いにも元気です。最初の地震が起こった時は会社に一人きりで居たんですが、平屋だし狭いから出入口もすぐそこだしまぁ死にはしないだろう…と頭の中は割と冷静だったものの、揺れが少しずつ大きくなっていく音だけが長いこと聞こえているのが不気味でした。そしてその後小刻みにあった余震の方が不安感を煽られてよっぽど怖かった(´;ω;`)誰も帰ってこないし過呼吸になるし、もう勝手に鍵かけて帰ってやろうかと何度思ったことか(´;ω;`)
自分の部屋はDVDとCDとウチワが散乱していた程度で家自体も何ともなかったので帰宅後はいつも通り過ごしていたのですが、夜友達からメールが来て*1そんなに心配されるほど凄いの?とそこで初めてTVを付けて、その予想以上の惨状に驚愕しました。宮城は勿論だけど、東京もだし、うちの市内も停電やら家屋半壊やらしていたみたいで。最後の砦だったはずのテレ東までが緊急特番やってるし…!それで唖然としながら色んな被災映像を見ていたら、一昨年の仙台コンでとっても嬉しそうにしていた光の笑顔を思い出してしまって胸が潰れそうになりました。あの子は今どうしているだろうか。何を思っているだろうか。気がつくとそんなことばかりぐるぐると考えては苦しくなっています。替われるものなら替わってあげたい。少しでも光の辛さを背負ってあげられたらいいのに。
そして震源地が段々うちに近付いてきている気がするんですが大丈夫でしょうか。仕事はてんやわんやだし街中はどこも車で混み合ってるし電車は全線止まってるし……基本的に三次元で暮らしてない*2私だけど、生活とかヲタクごととか全部ひっくるめて、この先どうなるのかなぁ、とさすがにぼんやり考えないでもない。
あと本当は今日女神様にしょーくら収録に連れてってもらう予定だったんです。土曜日の夕方までは電車動いてるところまで車でぶっ飛ばしてでも行くつもりだったけど、収録自体が中止になっちゃったから仕方ないよね。個人的に1年9ヶ月ぶり*3の収録すごくすごく楽しみだったのに代替収録もないなんて(´・ω・`)自担の無事な姿をこの目で確認したかったな。
今日も過呼吸が苦しい。

*1:本当にありがとう

*2:浮き世離れしているそうです

*3:スクールデイズ初披露以来行ってない