大人へと続くこの道の真ん中で

1年ぶりにじゃんぷコンに行ってきました。ほんのりネタバレありのただの感想です。そういえばバッグの奥底から指輪出てきましたお騒がせしました(´;ω;`)


まず、コンサートで他のメンバーをこんなにいっぱい見たのは多分初めてでした。いつもはやぶくんを目で追うのに必死で他の子を見る余裕がなかったけど、みんながあまりにも可愛かったり男前だったりするもんだから自分の席の近くに来た時は目を逸らすことができなかったよ。当たり前だけど自分の中にあったイメージよりもずーっと成長していて、それぞれすごく頑張ってて、そんなみんなのことを可愛いなぁ愛しいなぁと思いました。特にたかきが頻繁にくるブロックだったんだけど、ファンサがあまりにも丁寧すぎるもんだから端から見てるだけで惚れそうになった。ていうか隣にいた同担に「惚れそう!」って報告した。(笑)
MCもみんながよく喋ったり反応するようになってて楽しかったです。たかきはかわいいねぇ。*1ただ悪い大人が中学生に様々なネタを耳打ちした直後の中学生の嫌そうな顔がwww中学生をMCに参加させようと思ってやってることだってのは分かるんだけどね、昔バレーの会場でぼんやりしてたたかきのことを悪い大人があたかも中学生がやったかのように後ろから叩いて、半ギレしたたかきに「俺じゃないよ('A`)」みたいな感じで弱々しく反論していた時の中学生の顔を思い出してしまいましたwwちなみにその時悪い大人はそのやりとりをクククッて声出さずに笑いながら眺めていました。極悪非道です。
お絵描きリレーは最初「そんなんいいから曲やれよ」と思いましたが、やってみると意外と楽しかったか…な?みたいな。メンバーが描いた絵に対してみんながやいやい言ってる姿が可愛かったなぁ。でもやっぱりもっと歌って欲しかった気もする。MC〜お絵描き〜シュールなありがとう*2の流れが長くてまったりしてたから、終演後「コンサートを見たぞ!」って気持ちにいまいちなりきれなかったような…(´・ω・`)私の気持ちの問題かもしれないけど。
そんな私の気持ちの元となった(笑)やぶくんの話ですが。ビジュアルは良かった。喉の調子が悪そうだった。ダンスはちょっと感動してしまうくらい上手になってた。スタンド席に背を向けて座って歌ってる時*3曲に合わせて頭を左右に揺らしている姿にキューンッとなりすぎて後ろから羽交い締めにして誘拐したくなった。でもね。やぶくんだって人間だから調子が悪い時だってあるだろうし、元々色んな意味で不安定な人だからいつもいつも同じ姿が見れるとは思ってないし、同じ公演でも行く度に(良くも悪くも)変化が見えるところが好きだけど、昨日みたいなやぶくんを見るのは初めてだったのですごくびっくりしたし寂しかったです。あれは本当に自担なのだろうかって信じられない気持ちでいっぱいでした。始めは自分の気のせいかと思ってた*4けど途中で同担に確認したら彼女も同じように思ってたのでますますポカーンとしてしまった。いくらやぶくんでもそこだけは揺るがないと思ってた。「こんな時もあるよね〜」なんて簡単には思えなかった。たまたま私が入った昨日の1公演だけがああで、他の公演ではいつものように振る舞っているならそれでいいんだけど…。それとも大人になるってこういうことなの?違うよね?違うと信じたい。
そんな風に頭の中ではもやもやしっぱなしの2時間でしたがそれでも私にとっては大好きで大切なただ一人の自担*5であることに変わりはないので、シーラヴ千秋楽ぶりに見た生やぶの愛らしさにはとても癒されましたありがとう。また会う日までどうかお元気でいてください。



「普段はあんなんじゃないはずだから…!!><」と横浜まで確認しに行こうか悩んでることはまだ内緒。


往路がものっそい雪でした。

*1:デレっぱなし

*2:ここの光可愛すぎる

*3:昨日シングルとアルバムを買ってきたばかりなので曲名が分かりません><

*4:というか思いたかった

*5:他ジャンルの人達のことはここでの便宜上自担と呼んでいるだけです