「ズルは良くない」

ジャニじゃない自担に会いに行く支度をしていたところに冬コンお知らせメールが来ました。やだもうやぶにゃんたら相変わらずヤキモチ妬きなんだからッ*><**1
ということで日曜日にスマイレージのイベントに行ってきました〜(*´∀`)張り切ってうちわ作っていったのに後ろから数えた方が早い席で一瞬落ち込みましたが、スマちゃん達は相変わらず可愛くて可笑しくて可愛くて*2超・超!楽しかったです。うちわもこれでもかというくらい振ってきた。(笑)
前回のイベで新曲披露した時の衣装を見た瞬間すんんんんごく萌えたんですが、今回はOP〜中盤までその衣装だったの(*´∀`*)真っ青なフリルのミニスカなんだけどそれが総スパンコールなんだよー!スマちゃん達がちょっと動いただけでもキラキラキラキラしてすごく綺麗なの。またねぇ今時の子は足が長いから色んな意味で眩しく見えてねぇ……ほんと若いって素晴らしい、と4人を見る度に嬉しいような切ないような不思議な気持ちになります。
前回よりもMCが少ない代わりに曲数が増えていて、セトリ中盤の2曲はメンバーが公演ごとにくじ引きで決めるというシステムでした。私は2回目の公演だったんだけど、どうしてもシューティングスターを歌いたいと言うあやちょが自らくじ引き係に立候補したのは良いものの、彼女は抽選箱の中を覗き込んでから引くという清々しいまでのズルをやってのけましたwww「やった!シューティングスターだ!」じゃないでしょwwwwメンバーもあやちょがズルしたの見てたのに「良かったねー!」とか言って一緒に喜んであげてるし何この子達可愛すぎるwwwwwwしかしあやちょはそのシューティングスターのソロパートで音を外してしまい…最後の挨拶で『今日思ったこと』として挙げたのがこのエントリのタイトルです(笑)「実はくじを引く時にズルをしてしまって…」って知ってるよみんな見てたよ☆
握手の時に私が差し出した手を花音がきゅっと握ってくれて*3 *4ドキッとしました。恋に落ちた音が自分の胸から聞こえた。(…)花音の手は小さくてふっくらしててあったかくて『女の子』って感じで萌えました。
今回は前回よりも握手の間隔が若干長めだったので「お疲れ様でした!」「ありがとうございまーす!」の後に間が空いてしまい、何もメッセージを考えてこなかったことを後悔しました。一瞬無言で見つめ合うのが微妙に気まずかった。ああいう時に咄嗟にうまいことが言えるようになりたい(´・ω・`)
だがしかし!さきちぃに対してはとっておきの自虐ネタ*5があったことを思い出したので、さきちぃの誕生日も近いことだしちょっと言ってみました。

(紗∀季)ありがとうございまーす!
(さ∀や)私も●年生まれでっす!!
(紗∀季)おーーぅ!!!(アイドルスマイルのまま仰け反ってくれる)
(さ∀や)一緒いっsh(言い終わらないうちにスタッフに押し出される)
(;紗∀季)(アイドルスマイルのまま見送ってくれる)

気は済みました。反応に困ること言ってごめんなさいさきちぃ。てゆーか一回りも上のくせに「一緒一緒!」じゃねーよばばあwwwwって話ですよねごめんなさいごめんなさい。でもさきちぃの顔可愛かったし私は満足です( ・`,_ゝ・´)

…ここまで3人の事しか書いてませんが実は私の自担はゆうかりんなのであります。いやー、可愛かった。白かった。見た目は勿論だけど周りから一歩引いてておっとりしてて育ちの良さそうなところがとっても好きです。可愛くて可愛くて食べちゃいたいくらい好きです。握手の時も「可愛いねぇデヘヘ」とかそんなことしか口から出てこなさそうで何も言えないんです。(…)勿論その真っ白なおへそにハァハァしたなんてことは絶対内緒です。そういえばあやちょのへそ周りがやぶにゃんによく似ていました。五臓六腑ちゃんと入ってるのかな。
メンバーが動いてる姿が沢山見れて楽しかったけど、やっぱりもっとMCが聞きたいなぁなんて思いました。次回も行けるといいな!

*1:ちなみに前回は支度中に壁に貼ってあるクリアファイルが剥がれ落ちた

*2:大事なことなので

*3:ぎゅっじゃなくてきゅっ

*4:赤ちゃんの手のひらに人差し指を差し出したら握ってくれたみたいな感触

*5:干支が同じなの^^気付いた瞬間死にたくなった^^