アロマテラピー

を勧められたので、早速道具を買いに行ってきました。
部屋に物が多いし猫もいるので電気式のポットがいいなぁと思ってたんだけど、売ってたのはコンセント口に直接差して間接照明っぽく使うタイプの物ばっかりで…*1テーブルタップに差して使える(電源コードが長い)タイプは高いしデザインも気に入ったものがないし、ここはやっぱりキャンドルか?それともお香?とお店のアロマコーナーをキョロキョロしてたら、棚の一番下の奥にこれを見つけました。
[rakuten:byu-como:10099378:detail]
…写真で見るとしょぼいけど本物は色も質感ももっと可愛いです(笑)電源入れると中のろうそくに見立てた部分に点いた明かりがゆらゆら揺れるの。それでその明かりに息を吹きかけると電源が切れるんだよ!ちょっと面白くない?(*´∀`)USBか乾電池しか使えないって点で少し悩んだんだけど、必要であれば後からUSBコードを差せるコンセントタップを買えばいっかーと思ってこれに決めちゃいました。実際使ってみた感じは…ほのかに香る、ってこういうことを言うんでしょうか…私はもっとはっきり香ってくれる物が欲しかったんだけど(…)*2でも光が揺れてるのを眺めてるとほんわかするし、使い方もユニークだし、とりあえずはこれで良かったんだ!と思うことにします。慣れてきてもっと本格的にやってみたくなったら買い直せばいいよね。
オイルは効能と匂いを比べてみた結果ラベンダーを購入しました。テラ無難。でも今の自分にはこれが合ってるみたいです。少しでも効果があるといいなぁ。そしてせっかくだからアロマテラピーについて少し勉強してみようかなとか思ってます。


学行このDVD見てたら進研ゼミ中学入学準備講座のCMが入ってたよーとりんきゃわわわわん。

*1:ヲタクの部屋のコンセントには空きがありません><

*2:っていうかほのかすぎる