SHE LOVES MEバトン

5ヶ月経っても萌えメモの清書が終わらないので、某ユニのツアーのまとめバトンの改変バトンを更に改変させて頂きました。まだシーラヴの話引っ張るのかよって言われそうだけど、あの51日間の出来事はちゃんと自分の中で整理しておきたいのです。*1そしてこれがこのIDに引っ越してきてから300日目のエントリーとなりました(*´∀`)291日目に「頑張って更新する」と言ってから3週間もかかってしまった…昔はあんなにせっせと更新していたのにねぇ…。


01:あなたのお名前は?名前の由来は何ですか?

さやかです。本名です。

02:あなたの担当、担当歴、好きになったきっかけを教えて下さい。

薮宏太、3年219日くらい、8年前に雑誌で一目惚れしました。こんな好きな人に出逢う季節二度とない。

03:参加した公演数は?


20公演。↑待ち遠しすぎて公演始まる前にチケを扇持ちして遊んでました。これがほんとの左団扇っつってな( ^ω^)

04:会場への移動に交通手段は何を使った?

行きは特急*2、帰りは高速バス→タクシー*3。特急の回数券がこんなにお得なものだとは知りませんでした。

05:申し込んだけど外れた公演はある?

12月13日のソワレがe+先行で外れて結構落ち込みました。通常公演だから当たり前に取れると思ってたの。後から他の枠でお友達が取ってくれたから助かったけど。

06:レポなど読んで、行きたかったなぁ〜って後悔してる公演はある?

見たかった!と思ったことはあったけど後悔というほどのものではなかったなぁ。でも今はもっとなりふり構わず回数入っとけば良かったかな…なんて思ってます。(喉元過ぎれば…)

07:まず一番最初に思い出す、印象に残ってる公演は?

「クリスマスプレゼントですよ!」の12月26日ソワレ。アクシデントにも動じずにお客さんへのフォローをしていたやぶちゃんに「成長したなぁ…」と感激した。

08:逆に、全体的に印象の薄い公演は?

1月の中頃の記憶があんまりない。多分開演中ぼんやりしたりイライラしたりしてた。(…)あたし何のためにここへ来てるんだろう…ってもやもやしていた時期。

09:個人的に盛り上がった、楽しかった公演ベスト3は?

  • 【1】12月26日ソワレ

やぶちゃんにも自分にも色々あって超テンパった。こんな人のこと“こうたくん☆”なんて可愛く呼べないわ!と思ったのもこの回でした。

  • 【2】12月12日(初回)

いつどこから出てくるんだろうとどきどきしてたら他の出演者に比べてあっさり普通に登場したもんだから一瞬ポカンとしてしまって。錦織さんのデカい拍手の音で「…あ、主演の人出てきたのか」と我に返って慌てて自分も拍手した…っていう一連の流れが忘れられない。

  • 【3】12月20日マチネ

初めてノーミスだった回。それまでは毎回毎回祈るような気持ちで観ていたので、本編が終わった瞬間小躍りしたくなった。

10:一番席が良かった公演は?

列数でいうなら12月23日マチネと12月27日マチネ。違うお友達に取ってもらったのに席番まで同じだったんだよ!振り込んだ日も振り込んだ郵便局も違ったのにすごい偶然。

11:一番席が悪かった公演は?

こちらも列数なら1月30日ソワレ。でも狭いしどこからでも観やすかったから所謂糞席というのはなかったような気がします。上手端も下手端も入ったけど楽しかったよ。……あ、周りのお客さんに恵まれなかったという意味では12月13日ソワレ。

12:今回ファンサをもらえた公演は?

1月23日ソワレのクリスマスまで12日で田川くんから指差し・千秋楽のイローナで愛しのさやたんから濃厚なお手振りを頂きました(*´ω`*)あんな色っぽいお手振り初めて見ました(笑)やぶちゃんに関しては「ファンサってなんだろう…」って感じでその定義を長いこと悩んでるんですが…今回サービスしてもらったワァ、と思ったのは12月26日ソワレと27日ソワレのStarTime。両日とも同じことしてもらってびっくりしすぎて立ちすくんだ。

13:今回お触りさせてもらったメンバーは?

今ここで手伸ばしたら絶対ふみきゅんとハイタッチできる!って時があって、数秒の間に物凄く悩んだのですが、「私まだやぶちゃんに触れたこともないのに先にふみきゅんに触ったりなんかしたらバチがあたる!」と思ってやめておきました。ので誰にもお触り(笑)していません。

14:マウスパッドをゲットした?


1月16日ソワレで塚ちゃんから頂きました。その時の私は相当投げやりになっていて「ジョージとかもうどーでもいー」って気分だったので(…)客席に下りてきた塚ちゃんを目で追ってたら目が合ったから手出したらニコッとしながらくれた(*´∀`)

15:(A)河合・五関組(B)戸塚・塚田組はそれぞれ何回ずつ見れた?

(A)9回 (B)11回
主に毎週土日に観劇していたので割とバランスよく観ることができました。河塚とか戸五の組み合わせも観てみたかったなぁ。

16:色んな意味で忘れられないメンバーの発言ってある?

すぐに思い出せるのは「(こめかみに指を当てて)俺のオヤジ頭おかしいんスよ」…あのかっちゃんがフォローに困っていた。どうもやぶちゃんは「こう言ったら相手(客)はどう受け取るか」っていうのが分かってない部分があるらしくて、時々かっちゃんを困らせていました。*4それから「今まで生きてきた中で今日が一番幸せです」は、その言葉を聞けた私も今日が一番幸せです、と思った。

17:今回泣いた公演はある?

涙ぐんだのは何回か。本格的に涙がこぼれたのは千秋楽。でも目が潤んだらやぶちゃんの顔が見づらくなってしまったので途中からは「泣いたら負け!泣いたら負け!!」と言い聞かせて必死で堪えた。

18:今回のセットリストで好きな曲、好きなメドレーは?

3通の手紙が一番好きかなぁ。♪お茶目な絵を描く君に♪の表情や仕草がとっても可愛かったです。靴はどこ?は少しずつ成長していく姿が見られて面白かった。

19:担当のここが一番ツボ!っていうのあった?

上で答えちゃいました(笑)他には出勤時にお店の前で手首をキュッキュッてするのとか。カフェインペリアルでグラスに入ったワインをこぼしちゃった次の公演から、台詞を話し始める前にワインを飲み干すようになったのはやぶちゃんらしくて可愛いなーと萌えてました。あとアマリアの部屋でちゅってされた時のピヨピヨ顔!

20:担当じゃないけどココはこの人がツボ!とかある?

  • ジョージとアマリアが言い争ってるのを心配そうに見守ってるイローナ
  • お店の前でジョージとアマリアが口喧嘩してるのをパン頬張りながら眺めてる塚田アルパの表情
  • 「居られるわけねぇだろだってお前クビになったんじゃねぇかよ」の河合シーポス
  • コダリーのすべて

21:バック担についてどう思う?

行く度見かけた人とかいつも同じような席にいた人がファンサ貰ってると私も嬉しかった。(答えになってない?)バックじゃないけどかっちゃんはまじアイドルだぜ!

22:物販は何を買った?

パンフとどら焼き!

23:物販の中で何が一番お気に入り?

林檎と檸檬のどら焼きは4つくらい食べたような。餡子系の和菓子はあまり好まない私が通販で注文しようか迷ったくらい美味しかった。

24:会場外で偶然メンバーに遭遇したり、見かけたりしたことある?

  • 斉藤さんが自分達の横を通って帰って行かれたのをはみちゃんに教えてもらった(自分は瀬奈さんに必死だった)
  • 終演後ご飯を食べに行こうと歩いてたら横からかっちゃんが出てきたので逃げた

25:遠征中などに、何かハプニングはあった?

何かあったっけ?遅刻も大きな忘れ物もしてないし、開演7分前にシャンテでカチューシャ買ってつけたりしていたくらい*5余裕のある日々を過ごしていたみたいですよ。

26:これはおいしかったー!なご当地グルメを教えて!

お探しの店舗のページはありませんでした

つくねってこんな美味しいものだったのか…と感動した

お探しの店舗のページはありませんでした

雰囲気も食べ物も良かった

お探しの店舗のページはありませんでした

日比谷店限定ビビンバが気に入ったのでガイズ観劇の際も食べに行きました

27:メンバーがMCなどで話してたから、行ったり、食べたり、買ったものある?

キティグッズがそれに当てはまるのでは…。あとゴディバのクリスマス限定チョコも買いましたね。梅干も欲しかったんですけどどこのものか分からなかったので買えませんでした><

28:遠征ついでにどこか観光した?

初めてプランタンに行った!!!!(田舎者乙)深夜と早朝の銀座をふらりと歩いた。

29:今回の公演を一言でいうと?

思い出作り。

30:3人にバトンタッチしてください!

アマリアと田川くんとさやたんにトラバ飛ばしたら怒られますか?

*1:と言いつつもう結構忘れてたんだけど…

*2:遅れないように

*3:バス停の隣にあるタクシー会社がお気に入りで、駅で他社のタク拾うよりは…ということで

*4:良い環境で育ってきたんだなぁ…

*5:先日旅行カバンからレシートが出てきた