もふめろ 宝塚大劇場へ行く

ふと「今の私には癒しが必要!」と思い立ち、5・6日にふらりと関西へ行ってきました。宝塚本拠地へ出向くのはなんと4年ぶり*1でした。その間に何をしてたか考えてみたけどやぶくんに執拗に付き纏ってた以外何もしてませんでした。


とっても長いので畳みます。


1日目は移動のみだったので大阪駅で友達と合流→ホテルに荷物を置いて、梅田へ移動。どこでご飯食べよっかーなんて歩いてたらお初天神に着いてしまったので、もふめろと記念写真を撮って*2お参りしてきました。友達がおみくじを引くっていうからつられて引いてみたら大吉だったよ(*´艸`)仕事頑張れば幸運に恵まれるって!だから私頑張るねやぶちゃん!!!! だがしかし【待人】の項目に一年前宮島で引いたおみくじと全く同じことが書いてあって*3ちょっとしょんぼりしました。どれだけ待ったらいいんですか………やぶちゃん早く迎えに来て><
その後今来た道を戻って、結局ワールドカップバレーの時と同じ宮崎料理のお店*4に行きました。相変わらず美味しかったぁ(*´∀`)冷房が効きすぎてて途中「暖かい物が欲しいね…」ってなったのにメニューのどこを見てもそういう食べ物がなくて*5困ったりもしつつ(笑)ぐだぐだとヲタク話や世間話をして過ごしました。でも長旅に疲れすぎてて+翌日の体調を考えてお酒は2杯でやめたんだよ偉いでしょ><私も大人になったのです><><
翌朝、同じホテルの違う部屋に泊まってた友達に起こしに来てもらって(…)頑張って支度して宝塚へ出発。初めて大劇を訪れたもふめろには全てが物珍しかったようで、カバンから顔を出しっぱなしでキョロキョロしていました。

はじめましてもふめろです


お芝居はとにかくヅラ姿(↑)が美しすぎてただただ見惚れてしまいました。本当にこういうコスプレ(笑)がよく似合う。まるで劇画から抜け出てきたようで、銀橋に出てくる度にどきどきどきどきこっちなんか見るわけないのにどきどきどきどきしてました。溜息の出るような美しさとは正にネルソン祐飛のこと。宝塚の凄いところは写真(↑)よりも実物の方が遥かに綺麗なところだなぁと改めて思わされました。でも友達とも言ってたんだけど、宙組に来たらゆひたんが小さく見えるようになってびっくりしています。宙組の男役さんにはやぶちゃんレベルの大物*6が沢山いるからだというのは分かってるんだけど、それでも観る度に「あれΣ(; ・`д・´)こんなにちっちゃかったっけ…」ってびっくりしてしまう…月組時代は大きい方だったから余計にそう感じるのかな。


おねえさん良い離れ目ですね


すみかは初めて間近で観たけどやっぱり超私好みのお顔でした。コンビの両方が大大大好き!(しかもどっちの顔もタイプ!)なんてこと私の性格上滅多にないと思うので今とても楽しいです。こんな可愛い子が自担のとこに嫁に来てくれて幸せだわぁ(*´∀`*)それからカチャの可愛いこと!カチャの可愛いこと!*7シーラヴを観た友達に「やぶぶはカチャっぽい」と言われたのですが、ほんとにもう、カチャが出てくるだけで顔がほころんじゃうくらい可愛くてデレデレデレ。しかも今回【さやかちゃんの楽しい時間】*8っていうゆひたんとカチャだけのシーンがあって(笑)。「え、何これ私の為のシーン…?!」と若干動揺しつつ楽しませて頂きました。カチャ(世話係)にそっけないゆひたんと、そんなゆひたん(親方)の態度に拗ねながらもお茶を入れてあげるカチャ(*´Д`)ハァハァ ちっちゃい声で「はい♡」って言いながら机にお茶置いてあげるの(*´Д`)ハァハァ あーもう思い出しただけで可愛すぎるうううううううう(*´Д`)ハァハァ/lァ/ヽァ
そんな感じで主に出演者の外見に気をとられていたためストーリーの方はところどころ頭に入ってこなかったのですが、とりあえず「美談のように言ってるけどようはW不倫だろ?(ケッ)」というのが一番の感想でした。ラストではボロボロ泣いてしまったけど、お話に感動したというよりもゆひたんが死んだのが悲しくて泣いたのです。(…)私は人が死ぬお話は好きではありません。ゆひたん主演だから大劇作品だけは全部観ようって思ってるけど、せめて一作くらいはハッピーエンドのお話を演ってから退団してほしいなと思います。
幕間には名物のたこやき(*´∀`*)

夜景モードで撮れば良かったという事に帰宅後気付きました


ショーの方は「ソーラーパワーwwwwwwww」←これに尽きる。ヅカのズレたセンスにはだいぶ慣れたつもりでいましたがまだまだ甘かったようです。どう見ても太陽よりも月の方が似合うゆひたんが「ソーラーパワーを感じろ!!!」と連呼していて段々いたたまれない気持ちに…(´・ω・`)元気良く頑張ってるゆひたんも可愛かったんだけどね。一番楽しかったのは綺麗なお天気お姉さん(すみか)に恋する冴えないお天気キャスター(ゆひたん)のシーンです。あのゆひたんの黒縁まんまるメガネに青い雨合羽姿ハァ━━━━━━*´Д`*━━━━━━ン!!冗談じゃなく萌え死ぬかと思いました。黒縁メガネたまらん。*9でもそんな貴重なゆひたんの姿にハァハァしていたらあっという間に魔法でイケメンに変身させられてしまいました…。もっと観ていたかったのにいいいい。
あと蘭寿さんとアリスちゃんメインの昭和歌謡曲メドレーみたいなのも楽しかったー。聴いたことある曲がショーで使われてるだけでテンションが上がるんだけど、2人もすごく可愛らしいカップルで、蘭寿さんは昭和の濃い男前みたいだしアリスちゃんはアリスちゃん☆って名前のまんまだし(?)観ていてぽわわんとしてしまいました。またこのシーンのカチャの可愛いこと!(笑)電飾で出来たギターみたいなのを持って踊ってる姿がテラキャワでした(*´∀`)まぁカチャは全編通してテラキャワだったんですけどね(*´∀`)カチャの笑顔は世界を救えると思います。
フィナーレで男役さんを従えて大階段で踊るゆひたんを見て、「あぁ、ほんとにトップになったんだな」ってジーンとしてしまいました。未だに不思議な気分。ゆひたんが真ん中に立ってるなんてね…!上手側の席だったので、最後に一番大きな羽根を背負ったゆひたんが舞台袖から大階段の一番上にサッと上がってきた姿が見えたんだけどそれがまた格好良くてキュンとしました。7月は忙しいから今のうちに大劇まで観に行こう、って思って行ったんだけど、結局東宝公演にも行ってしまいそうです。ついでに「もうこんな遠いところリニアが開通するまで来ない><」って友達には言ってきたけど次回作も大劇まで行ってしまいそうです。だってゆひたんいけめんなんだもん*><*


他にも蘭寿さんの芝居が面白いとかみっちゃん歌うまいとか書きたいことはあるのですが思ってた以上に長くなってしまったので、「自担がこっちの 方 向 にウインクした」というだけでときめけるようなピュアな心がまだ自分にもあったのか…と感動したことを書き記して終わりにしたいと思います。


チーズケーキスティックおいしかったです

*1:元担のサヨナラ公演以来

*2:つなビィ参照

*3:“来るが遅い”

*4:友達には「大阪まで来て宮崎料理っていうのもなんか…」って言われたけどww

*5:揚げ物生ものサラダ…みたいなラインナップ

*6:身長的な意味で

*7:大事なことなので

*8:友人命名

*9:やっぱりあのステージフォト買えば良かった