5月27日のお弁当

bubu82mof22010-05-27

あと9回更新したらこのIDで書いたエントリの日数が300日になるみたいなのでちょっと頑張ってみる。

今日のおかず

自作冷凍食品を使い切ってしまったので、今のうちに市販冷凍食品を消費しちゃおう大作戦。

  • 笹かまじゃが
  • 白身魚フライタルタル入り(冷食)
  • ミニ春巻き(冷食)*1
  • もやしと卵のカレー炒め

じゃがいもと玉ねぎがいっぱいあるから肉じゃが作りたい→けど肉買いに行くのめんどい→じゃあツナじゃがにしよう→と思ったらツナもなかった……ということで仙台土産の笹かまぼこと一緒に煮ました。調味料の量はいつも適当だけど今回のは割と好きな味に仕上げられたよ(`・ω・´)味見もしっかりしたしね(`・ω・´)*2
カレー炒めってあんまり好きじゃなかったんだけど先日カレー粉からカレー味調味料みたいなやつに切り替えたらぱくぱく食べられるようになった。

*1:食べる直前に加熱しすぎて潰れた

*2:いつもちゃんとしろよ