気まぐれな恋やめにして 俺だけ見てて

いやークリエ超落ち着く(*´∀`*)エントランスに入っただけでホッとした(笑)座席も広いし観やすいしやっぱり良い劇場でした。*1ということで日曜日に観劇してきたガイズ&ドールズの感想を書きたいと思います。


まずは一番のお目当てだった田川くん!相変わらず可愛かったぁ(*´∀`*)歌があんなに上手だったとは。いかにも「学校で習ってきました><」って感じの歌い方にフレッシュさを感じました。帽子を被ってることが多くて「田川くんの魅力が最大限に発揮されてないわ…!」とむずむずしながら観ていたので、ハバナの飲み屋のシーンでボーイ役で出てきた時は「きたああああああああ」って興奮しちゃいました。田川くんは*2髪型込みで可愛いというか(笑)頭がまるっと見えた方がジャニヲタ好みというか(笑)格好がカフェインペリアルの店員さんに似てたせいもあるのかもしれないけどあのシーンはすごく萌えました。勿論ラスティ役も素敵だったけどね!ギャンブラー達が伝道所に連れてこられたシーンでの動作がいちいち可愛かったです。関係ないけどシーラヴの結婚式のシーンでらりすらふと並んで立ってる姿がどう見ても昭和生まれJrだった。
内くんは台詞回しが宝塚っぽいなーと思いました。*3「こんな格好良い人にこんな台詞をこんな風に言われたら…!(*´д`*)」って宝塚の芝居を観た時と同じ種類の萌えを男の俳優さんに抱いたのは初めてだった気がする。*4酔っ払ったサラを軽々とお姫様抱っこして連れ帰るところなんかも王子様みたいで(*´д`*)帽子の被り方のせいで全体を通して鼻から上がほとんど見えなかったのが本当にほんっとーーーに残念だったんだけど、だからこそたまに帽子を脱いで顔が見えた時に「!!この人言ってることだけじゃなくて顔もちゃんとかっこいい!!!」ってときめけたからこれはこれでアリなの…か…も…、と思いました。とにかくクールなスカイでしたが、最後に救世軍の行進で太鼓叩きながら歩かされた後、サラに演説を顎で促されて渋々「はいっ」て返事するところが可愛かったですwww早速サラの尻に敷かれてやんのwwww
あと【女神よ今夜は淑女でいて】でギャンブラー達を率いて歌い踊るのがちょーちょーかっこよくて!あれはやばいね!歌詞も「今夜は俺だけのモノでいて」とか「俺だけ見てて」とか、こんな格好良い人に(ry とうっとりしてしまいました。てか自担にこんな歌歌われたら…って想像しただけで(*´Д`)ハァハァ/lァ/ヽァ 今のやぶぶちゃんにはまだちょっと厳しいだろうけど*5、いつかこういうナンバーがある作品もやってみてほしいなぁ。*6
それから私の小学生時代のアイドル高橋由美子様★ブログでダイエットしてると書いてらっしゃったので色んな意味でお会いできるのを楽しみにしていたのですが確かに目に見えて痩せていました。(笑)ちっちゃい体でパワフルに歌い踊っていて格好良かったなぁ。錦織さんとのコミカルなやりとりも息が合っててすごく面白かったです。でも2人のシーンは時々かっちゃんと知念さんを思い出してしまいました…「アデレイドーアレデイドー(´;ω;`)」って縋るネイサンがアデレイドに叩かれて「アデッ」て声を上げながら崩れ落ちる場面とか、あぁ錦織さんはこういうのが大好きなんだなぁってしみじみ思いました(笑)
そんな錦織さんは髪が伸びてたこと*7以外はいつも通りで安心しましたwwww歌もダンスも演技も錦織ワールド全開。【座れ!船が揺れるだろ】でギャンブラー達が歌ってる後ろで一人ロボットダンスみたいなの*8を踊ってるんだけどそれがすごく綺麗で「すげーすげー」って田川くんそっちのけで見入ってしまいました。難しいことを軽くこなしてるように見せてしまうのが錦織さんの凄いところだと思います。本編終了後に内くんと2人で踊ってるところを見て「あー2人ともジャニーズのアイドルだわぁ」って思いました。そしてその場面で急にテンションが上がった自分ってジャニヲタだわぁとも(…)

笹本玲奈嬢は華奢なのに台詞も歌もパリッとしていて、そのギャップがこの人の魅力なんだろうなぁと思いました。ミュージカル女優です!!!!1”# って感じが。これは私の目の加減だけど二幕の途中から突然ものすごく可愛く見えてきてびびりました。しかしなぜ舞台用のつけまつげを使わないのか物凄く疑問。最後はもっと可愛い衣装を着させてあげたかった。


良い作品を見て、美味しいご飯を食べて*9、ホテルでまったりして。短いけれど*10楽しくて充実した旅でした。十分リフレッシュできたのでこれでまた暫く現実頑張れます(*´∀`)!




でもこの2日間の最終的な感想が「私やぶぶちゃんの顔が一番好き」ってどうなんだろう自分。

*1:他の劇場に行く度「クリエが一番だなぁ」と思う

*2:顔も勿論可愛いんだけど

*3:特にネイサンとの再会〜サラを口説きに行った辺り

*4:かめなしくんは宝塚のショーの男役っぽい

*5:ああいう男臭さはまだ出せないと思う

*6:内くんに萌えつつ「やぶぶだったらここでニヤッて笑うんだろうなぁ」とか考えながら見てしまいました

*7:あんなに髪長い錦織さん15年ぶりくらいに見た気が…

*8:詳しくないのでこんな表現しかできない…

*9:ビビンバを食べることが今回の目標の1つでした( ・`,_ゝ・´)

*10:珍しく19時前には帰宅してた