続・オリスタ

なんだかなー。


↓どりぼの時のカーテンコールでの発言要約。*1

> 「ヤブらしくやればいい」と言われてヤブらしさってなんだろうって考えたけど、歌とか踊りとかそういうことじゃなくて、がむしゃらに精一杯やることがヤブらしさになるんじゃないかと思っています


そういうことじゃなくて、のところで客席から失笑を買っていました。*2あの時は時間もなかったし初めてのことばかりで細かいところまで気を配る余裕はなかっただろうから、とにかく精一杯やることで今のこうたくんの若さとかまだまだ未完なところをヤブらしさとして捉えてくれる人もいるかもねと思いつつ、でも次にお仕事を貰った時は具体的に「こういうところを自分なりに頑張りました」ってはっきり言えるようになっててくれてたらいいなぁって思ってたのに。外見的な役作りも大事かもしれないけどそれ以上に内面を表現する部分をもっと深く考えてて欲しかった。試行錯誤した結果「考えるのをやめました」って何。仕事なんだから自分が納得できるまで考えなよ。何よりも本人がそれでよしとしてるところが一番苛々する。たまに思うけど自身のハードル設定が低すぎるっていうか自信家なのはいいけど自信を持つ方向が間違ってる(笑)って感じる時がある。もう少し頑張れば絶対もっと良くなるはずなのに、絶対もっと出来るのにって思うことがこれまでに何度もあったよ。なーんかもうほーんとにがっかりした。ので引き続きゲームに没頭することにする。

*1:引用元:自分のじゅげむ

*2:私も思わず笑ったけど