WILL HE LIKE ME?

ミュージカルは予習してから観に行った方が楽しめると思っているので、今回はとりあえずこの2つを買ってみました。


街角 桃色の店 [DVD] FRT-143

街角 桃色の店 [DVD] FRT-143

シーラヴのストーリーはこの映画を元に作られているとのこと。派手さはないけど全体的にあったかくてちょっと笑えて時々きゅぅぅぅぅん*><*ってなれて最後はほんわかと幸せな気持ちになれる作品で、あぁこうたくんに合ってるかもなぁって思いました。少なくともこうたくんのイメージとかけ離れてはいない…と思う。この映画の内容をそのまま舞台で演るわけではないのは分かってるんだけど「こうたくんだったらこのシーンでどんな顔するかな…」とか想像してニヤニヤしちゃいました。まだ見ぬ文通相手に物凄く夢を抱いているヒロインが、文通相手がいかに素敵な人かを大嫌いな主人公(実は文通相手)に語ってるシーンとかドキドキとニヤニヤが止まらなかった。王子様は目の前にいるのに><神田さんったら><><*1でもラストシーンがクリスマスだから、やっぱりこれは12月に観るべき作品だと改めて思ってしまったよ…。こんな若いキャストで再演するのも疑問だしこれをやぶ主演でやろうって誰が言い出したのかとても気になる。


She Loves Me (1994 London Cast)

She Loves Me (1994 London Cast)

何故ロンドン版を買ったかというと私がCDを買おうと思った時はブロードウェイ版が品切れ中だったからだよ^^しかもいざ届いてみたら歌詞カードも解説もついてなくて\(^O^)/え、リスニング?リスニングしろってことなの??^^;;^^ ちょうど出掛けようとしたところに届いたので1回目は運転しながら聴いたんだけど、なんかどうも女の人ばっかり歌ってる気が……と思って帰宅後よくよく収録曲一覧を見てみたら神田アマリアのソロが4曲なのに対してやぶジョージのソロは2曲しかなかった\(^O^)/あんまり多くても心配だけどまさかそこまで少ないとは思ってなかったからびっくりしたよね…!でもソロで歌うSHE LOVES MEっていう曲が難しくて、最初聴いた時「工エエェェェ(´Д`)ェェェエエ工wwwwww」ってなりました。日本語の歌詞が乗ったらまた違うのかもしれないけど、メロディがポンポン飛んでて耳がついていけなくなってオロロロロってしてたら曲が終わったwwwこれほんとにこうたくんが歌うのかwwwまじかwwww多分ここがこうたくん個人の一番の見せ場になるんだろうし頑張りどころだねって思いました。てか舞台に1人きりでこれ歌ってるこうたくんなんて見た日には間違いなく泣ける自信がある(…) あとアマリアのソロ曲がどれも可愛い。ジョージといる時は割とキーキー言ってて気の強そうな女なのに1人でいる時は文通相手のことを考えながら優しく歌ったりしてて、うんうんそんなに文通相手のことが好きなのね…(*´ω`)って甘酸っぱい気持ちになりました。これ実際見たら相当きゅんってしちゃいそうな気がする。それからえびしが演る役に1曲ずつソロがあるのでそれも楽しみです。*2全体的な印象としては素朴でおっとりした感じでこれまたこうたくんぽいかなぁと。そういえばジョージがお店をクビになった時にお店にいる人達がグッバイジョージって曲を歌うんだけどとっつーにそんな歌歌われながらお店を出るこうたくんを想像したら私が悲しくなった。(…)

暫くはCD聴いてゆんゆんします。SHE LOVES MEが歌えるようになるまで頑張りますね(*´∀`)じゃあ振り込み第3弾に行ってくる!

*1:ヒロインも勝手に脳内で変換していたようです

*2:密かにとっつーの歌大好きなの