2008年大反省会

何だか街中の雰囲気がいつもと違うと思ったら世間の大半の方々はもう冬休みなんですね。私はまだまだお仕事です^^でもあんまりすることがないので前々からちょっとずつ書いてたこのエントリを会社からうpしちゃおうと思いますエヘヘ。常日頃から「お前はどうでもいいことを覚えていすぎだ」と色んな人に言われるのでせっかくだから(?)覚えてる限りのどうでもいいネタも交えつつお送りします。


【1月】 〜あなたたちは年男ではありません〜

  • 関ジュコン@城H
    • お正月暇だった&薫太に会いたくて行ってきた
    • 薫太かっこいいいいいぃぃいいいいいぃぃぃ
    • 自担のいないコンサートは楽しいなぁ!
  • ドリボ出演発表
    • とにかく不安で心配で泣きまくる
    • だって可愛い子に旅なんかさせたくないもん><
  • 少クラ公録
    • まよひか可愛いよまよひか

【2月】 〜大人になっても学生じゃなくなってもだ…いす…き…だよ…(´;ω;`)〜

  • こうたくん高校卒業
    • この当時言えなかった*1ので今更ですがここで言わせて頂きます
    • ご卒業おめでとうございました!
  • 少クラ公録
    • 出演者全員が横一列に並んで歌う時、列に入り損ねてみんなの後ろをウロウロしてる知念を発見しその腕を掴んで自分の前に引っ張り出してあげるしょーんおにいさん(*´Д`)ハァハァ
    • そしてしょーんの革命時代
    • こうたくんは幕が開いた瞬間からすっっっごい機嫌が良くて可愛かったの
    • そんなに今日無事に卒業できたことが嬉しいのか…と思ったんだけど、後から「光もいつもより元気だった」って聞いて一体何があったんだろ…って不思議がってたらその2日後に↓
  • 春コン発表
    • 「9人でやるんだってよ!」って聞いた瞬間「あー自担ドリボだもんねしょうがないよねハハハ…」と遠い目をしてしまったのはここだけの秘密
    • 詳細を知ってからは何故か凹んだ
  • 毎日胃が痛い
    • どりぼのことを考えすぎて(…)
    • 「別に“やぶくんが役に立たないのでさやかさん代役お願いしまーす”とかオファー来るわけじゃないんだからそんなに病まないでよ(; ・´д・`)」とたしなめられる

【3月】 〜「おうちに帰るまでがどりーむぼーいずなので気をつけて帰ってください☆」〜

  • ドリボ@帝劇
    • こうたくんがねティンカーベルでねちょーかわいくてねちょーちょーかっこよくてねうふふあはは*・゚・*:.。.:*・゚
    • 初日OPの緊張しすぎて強張ってた顔が忘れられない*2
    • 千秋楽カテコの目に涙をいっぱい溜めてニッコリ笑ってた顔も忘れられない
    • これまでヲタクやってきた中で一番幸せな一ヶ月でした
  • 少クラ公録
    • 突然ソロでバラードを歌い出す自担にオロロ
    • あー春コンのソロ踊らないんだぁ…とちょっとがっかりする
  • ドリボ@梅芸出演発表
    • 突然言われても困るんですけどおおおおおおおおお!!!
  • デカスポルタCM
    • サッカーのユニフォームが可愛かった
    • Projectへいせいじゃんぷの発売はまだですか?

【4月】 〜それは船曳くんじゃなくて宮舘くんです〜

  • 春コン@城H
    • ステージ構成が刺激的だぜ
    • 目の前でUMPを踊る自担を見て、自分が振りを間違えて覚えてたことに今更気付く
    • なんかね一緒に踊ってたらね自担と手の動かし方が違ったんだ…嘘みたいだろ…
    • じゅにあぼーいずの名前が分からない自担
    • 終演後ぼーいず担がぷんすかしてるところにやぶ担と名乗らずに入っていき「あいつまじどーしようもないよね」と一緒になって自担の悪口を言ってみる
    • 私をやぶ担と認識していたひーくん担だけが「え?あ、ちょ…」と慌てていた
  • ドリボ@梅芸
    • 直前までバッタバタしたけどなんとか観に行けて良かった
    • 離愛の薫太が格好良すぎて大変
    • チケ譲ってくれたかめなし担の方のお友達(非ヲタ)とご一緒させて頂いたんだけど、開演前にかめなし担さんに「今日の公演でこの人をジャニヲタの道に引きずりこみたいと思ってるので色々教えてあげて下さいね☆」と言われたものの人様に教えられるようなカツンの知識を持ち合わせてなかった為ずっとこうたくんの話をしてたら(…)終演後かめなし担さんと合流する頃には「やぶくん可愛い!すーごい可愛い!!」って非ヲタのお姉さんがすっかり洗脳されてて申し訳なかった
    • でも実際こうたくんはすーごい可愛いんだからしょうがないよね><><
  • オーザックCM
    • ほっぺに肉が付いててふにっふにきゃわっきゃわ

【5月】 〜あれ?しょーんはミシェル役じゃないの?〜

  • 春コン@横アリ
    • なんでTreasure削ったん?
    • いのお担と一緒に入る日、朝待ち合わせ場所に行ったら何の相談もしてないのに2人とも全身ピンクだった
  • フルハウス@グローブ座
    • チケが見つからなくってどうしようどうしよう
    • 年上に可愛がられるしょーんが可愛い
    • 数年ぶりに見た町田さんが相変わらず綺麗なお姉さんだった
  • 少クラ公録
    • しょーんの「げっちゅ!」が萌え苦しかった
  • 世界最終予選
    • 初日にとても調子悪そうにしていてすごく心配した

【6月】 〜今更いしよし萌えしてすいません〜

  • 世界最終予選
    • よっすぃーの想像以上の美人さんっぷりに思わず目を見張る
    • テラ男前なよっすぃーのどりかむ萌え
    • 梨華ちゃそがお人形さんみたい!
    • クールな梨華ちゃそ萌え
    • かっわいいなぁかっわいいなぁ2人ともかっっっわいいなぁぁぁぁ
    • でも八乙女くんと梨華ちゃそが並んでるとなんかその一帯の空気がどす黒く見える気がする(偏見)
    • こうたくんが欠伸してる瞬間を初めて見た
    • 初めて自担の顔を心から不細工だと思った

【7月】 〜「やぶくんがあたしのこと大好きって言ってた!」〜

  • 少クラ公録@前半
    • 1階2列目ktkr*・゚・*:.。.:*・゚
    • そこへ突然現れる自担
    • 自担が彦星で私が織姫ですね分かります!!!!131”
    • そして収録終了後の私の第一声↑
    • 「うん言ってた言ってた大丈夫あたしにも聞こえたから落ち着いて」と年下に宥めすかされる2X歳
  • 少クラ公録@後半
    • メッシュやだチャラいのやだ

【8月】 〜どこにいても何しててもあなたのこと想ってるよ〜

  • カツンコン@ドーム
    • カツンちょー楽しいねうふふあははってしてたのにスクリーンに↑の歌詞が映った瞬間青海に置いてきた自担のことを思い出すヲタク
    • ていうかね今更だけどね結成してから一度もメンチェなしでみんなでデビューって本当に凄い事だよね
  • SUMMARY
    • 悔しくてやるせなくて涙が止まらなくてどうしようもない一ヶ月でした
    • もう飲まねぇとやってらんねぇよ…
    • でも泣けるほど嬉しくてすごくすごく幸せなこともありました
    • 何度思い返しても夢だったんじゃないかと思う
    • そんな夢のような夢を見させてくれた自担はやっぱり王子様なんだなって(*´∀`)ウフフ☆
    • っていうか自担ってもしかしてアイドルの素質あるんじゃね?と初めて思った*3
    • 「あたしこうたくんも光もしょーんも応援してるからみんなのウチワ持ちたいなぁでも3枚も持てないしヤーのユニウチワだと1人出演してない人が写ってるからその部分に紙でも貼って持てばいいかなぁ」とブツブツ言ってたら「あんたそれただのあゆたんアンチ…!」と止められた

【9月】 〜ひとり涙と笑顔はかってみたら涙が少し重くて〜

  • 引きこもり
    • 色んな意味で疲れた
    • 「もう自分の視界に自担しか入れたくない」と言ったら「それなんてラブアディクション!」と突っ込まれる

【10月】 〜大きく知念を蹴ってハイジャンプ!!!〜*4

  • 引き続き引きこもり
    • 引き続きやる気なし
    • っていうかめんどくさい
  • 冬コン発表
    • なかなか発表されないので「そうか、自担は滝様と一緒に革命を起こすのだな!」と勝手に思い込み振り込もうとした矢先の発表
    • めんどくさい
  • スクール革命
    • こうたくんの頭の中がぐるぐるすぎる件

【11月】 〜現場復帰〜

  • 少クラ公録
    • ジャニヲタって楽しいね!楽しいね!!本当に楽しいね!!!
    • 「冬コンでこういうウチワを持ちたいんだけど(*´∀`)」と相談したら「向こうから見たら絶対気持ち悪いよ」とバッサリ斬り捨てられる*5
  • 関ジュのユニコンにエントリーしてみる
    • 「これ当たったらじゃんぷの城Hはポイポイするね☆」とか言ってたらあっさり外れる
    • …や、やだもうこうたくんたらヤキモチ妬きなんだから…(;´∀`)
  • 目の前にいたのが足の長い人で助かったという話
    • コンサートから帰ってきた友達が「○○の曲の時に○○が被って自担が見えなかったんだけど!」って怒ってたから「あたしなんて最後のBaby Babeを浅香くんの股の間から見たんだぜ(oゝω・´)b」って慰めたつもりだったのに逆に今更慰められてしまった

【12月】 〜こんなファンサ厨に誰がした〜

  • 少クラ公録
    • 1階席イェーイ
    • Jrリーグにしょーんが出てなくて暇だったのでとっつーをまじまじと観察してみた
    • あぁ…こういう人だとこうたくんと仲良くなれるのか…と改めて納得した
  • 冬コン@大阪
    • 私が「やぶに降りる!!!」ってなった時と同じ衣装を着て同じ歌を歌っていました
    • 年取ったねお互いに…としみじみした*6
    • コンサート終盤、しんどいので途中退場しようと思う→ウチワ仕舞ってコートを着る→ふとステージを見たらヘラヘラしながらこっちに駆けてくる自担を発見→あ、目の前で立ち止まった→…ウチワを出してみる→*・゜・*:.。.:*・゜・(*´∀`)゜・*:.。.:*・゜→結局最後まで居座る
    • 大冒険ぶりに本人の前で涎垂らしそうなくらいデレッデレしてしまった
    • てか翌朝起きたら涎垂らしてた(汚い)
    • じゅにあぼーいずの名前が分からない自担
    • お前もう喋るな

なんか一年長かったなぁ。たっくんがこうたくんのドリボ出演をフライング発表した*7と聞いて目の前が真っ暗になったあの日が遠い遠い昔の出来事のような気がします。喜怒哀楽いろ〜んなことがありましたが、トータルで考えてみると楽しかったり嬉しかったことの方がちょっとだけ多かった………かなぁ(笑)半々くらいのような気もする(笑)5月5日くらいまではやたら楽しかったんだけどなぁ…。*8でも今年もこうたくんがふわふわでもふもふでゆんゆんで誰よりも可愛くて格好良くて幸せな気持ちを沢山くれたことは間違いないです。でも、でも!来年はもーっと幸せで、楽しいことの方が断然多かった!って言い切れる一年になるといいなぁ(*´∀`)ってことで反省したのかどうか分かんないけど(笑)今年の反省会終わり!

*1:「やだやだ大人にならないで><」って騒いでてお祝いどころじゃなかった(…)

*2:あんなに緊張してる姿初めて見た

*3:※やぶくんはアイドルです

*4:※森本くんの音声でお楽しみください

*5:今思うとやめといて良かった本当に良かった

*6:今現在18歳の人に「年取った」って言い方もアレだけどさー

*7:衝撃を客席で観劇してたこうたくんに向かって「どりぼがんばってください」って今考えてみてもうっかりすぎるwww

*8:そこから先長すぎだろww